ゲーム

趣味をゲームにすると金が貯まる

 

またまた休み

どーも りゅーざきです

また今週も仕事が始まったかと思ったらなんと明日は休みではないですか

いやーーーいい気分だ

今日は嫌いな上司も会社に来なかったし良い日だった

明日はウォッチドッグスレギオンを一気にクリアしたいと思っています

ゲームは最強のコスパ

僕の趣味は色々ありますが、一番は何かと聞かれたらおそらくゲームになるでしょう

小1の時に初めて買ってもらったゲームボーイアドバンスからずっとゲームをやり続けています

初めてプレイしたPS2のドラゴンクエスト8のグラフィックにめちゃくちゃ感動した記憶があります

今PS2のグラフィックを見るとこんなに荒かったっけ?と思ってしまうんですが

趣味がゲームだとね・・・すごいお金が貯まるんですよ

いや実質的にはお金は減っているんだけど

他の趣味に比べたら消費するお金はほんのわずかで済みます

というのも僕はクリアしたゲームを売っているからなんですよね

例えば8000円で買ったゲームを1、2週間かけてクリアして、それをメルカリなどで売ると大体7000円~6000円くらいで売れるんですよ

だから実質1000円~2000円の消費で済んでいるんですよね

何十~何百時間も楽しめて、そのうえごくわずかな出費で済むゲームは最強のコスパの趣味だと僕は思っています

このことを言うと買ったゲームを売るなんてもったいない!とか言われますが、僕からしたらクリアしたゲームをしばらくやりもしないのに所持し続けるほうが遥かにもったいないと思います

クリアしたゲームは売る!

これだけで自然と支出が減り、貯金も自然と増えていくと思います

PS5が出たら買いたいゲームがたくさん出てくるので、クリアしたゲームは売りまくりたいと思います

海外ドラマもコスパが良い

他の趣味でいったら海外ドラマなどもかなりコスパが良いです

昔はレンタルビデオ店に行って借りてこなければならなかったのですが、今なら月額数百円で様々な海外ドラマを見ることができます

海外ドラマはシーズン数がかなり多いので、時間潰しには最適です

個人的に好きな海外ドラマはブレイキング・バッド、フラッシュ、ザ・ボーイズとかですね

個人的に今一番見たいのはディズニーチャンネルでやっているマンダロリアンというドラマですね

これはスターウォーズのスピンオフ作品で、賞金稼ぎの主人公が活躍する話です

アクションシーンがかっこよく、主人公がめっちゃ強いので見ていて爽快感があります

素顔を隠しているのもヒーロー感があって良い!

最近シーズン2が配信されたので早く見たいです

まとめ

というわけでね・・・・様々な趣味がこの世にはありますが、その中でもゲームは非常にコスパの良い趣味なんです

僕は仮にセミリタイアをした後もゲームはやり続けると思います

だってセミリタイアした後って絶対暇だろうし!

いかに安く、そして時間を長く潰せるかが大事になってくると思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です