プロフィール

自己紹介

 

どうもはじめまして

りゅーざきと申します

ちょうど1年ほど前からインドアのきわみというサイト名でブログ運営をはじめたのですがあまりモチベーションが上がらず 新たにセミリタイアのきわみという名前で再スタートをすることにしました

セミリタイアとは仕事を辞めて貯蓄や投資 または最低限のアルバイトなどで生活することですが 僕は将来このセミリタイアを達成したいと思っています

セミリタイアのきわみというタイトルのくせにまだセミリタイアすらしていないのかよ!

と思う方もいらっしゃるかと思いますが どうか温かく見守っていただけると幸いです

最初の記事なので軽く自己紹介しようと思います

24歳社会人2年目の男

僕は2020年現在で24歳の社会人2年目の一般男性です。

24歳というとどうしても野〇先輩を思い浮かべてしまいます

社会人2年目の時点で既に自分のニート志向が強いことに気付いてしまいました

30歳くらいにはセミリタイアできればいいなと考えています

職業は放課後等デイサービス

今僕は放課後等デイサービスというところで働いています

仕事内容は軽い障害から重い障害を持った子供たちを放課後などに一時的に預かり

様々な支援をしていく といった内容です

支援といっても子供たちと遊ぶのがメインです

職場の雰囲気は緩く 休日も多いので働きやすい職場だとは思います

しかしその分給料は安めなのでお金を貯めるのは正直かなりスローペースになっています

趣味はゲーム・漫画・FXなどなど

基本的に外に出るのが大嫌いな人間なので 家の中でやれることが趣味になっています

ゲームは子供のころから大好きで 今現在はオープンワールドのアクションゲームなどを重点的に遊んでいます

漫画は最近だとジャガーーーーンとかが好きです

FXは高3のころからやっています

とは言ってもまともにやり始めたのは今年が初めてです

本業以外でFXでもセミリタイアの資金を貯めていきたいと考えています

貯金額は現在200万

今現時点で貯金額は200万です

セミリタイアするには全く足りませんね(笑)

本業の給料がアレなだけに中々貯まりにくい!

早く1000万円は貯めたいです

まとめ

自己紹介はこんなところでしょうか

主にブログの内容としては日常 資産 FXの収支などをまとめていきたいと思っています

よろしくお願いします!

 

スポンサードリンク

POSTED COMMENT

  1. […] 自己紹介 どうもはじめまして りゅーざきと申します ちょうど1年ほど前か… […]

  2. […] 自己紹介 どうもはじめまして りゅーざきと申します ちょうど1年ほど前か… […]

中学生に告白されました|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です