貧乏会社

今の仕事について

 

今の仕事は放課後等デイサービス

今の僕の職業は自己紹介の記事でも言いましたが放課後等デイサービスというものです

この仕事内容は主に放課後や学校が休みの日などに障害がある子供たちを預かり支援するというものです

支援というと難しく感じるかもしれませんが 基本的には子供たちと雑談したり一緒に遊ぶことが多いです

自閉症の子とかもいるのでそういう子たちには適切な支援が必要ですが

障害がある子といっても軽い子から重い子まで幅広くいるのですが 一番多いのは発達障害の子たちですね

おそらくみなさんのクラスにもいたであろうずっと落ち着きのない子

そういう子たちがたくさんいる感じです(笑)

仕事場の雰囲気はかなり良い

他の方のセミリタイアブログを見ていると職場がクソでセミリタイアを目指す!っていう方も結構いるのですが 僕の職場は逆にかなり居心地はいいです

同僚のみんなは良いひとばかりだし(1名を除き)飲み会とかも全然ないし

会社全体の雰囲気はかなり緩いです

まあ1番上の管理者のオバハンがかなりめんどくさいヤツなんですが

その話はそのうちしたいと思います

給料は安い

職場の雰囲気は良いのですが その弊害なのか給料は安いです

まあ雰囲気も良くて給料も高かったらもっと人来てるわな・・・

僕は立場的に一番下っ端なのですが手取りで大体13万~14万らへんですね

一応貯金自体はできているのですが さすがに給料自体が安いのでなかなか貯まらない!

ただ意外なことにうちの会社はボーナスが出ます

はなっからボーナスなんて期待していなかったのでこれには驚きました(笑)

まあ雀の涙程度ですけどね

サビ残してる人が多い

うちの職場は残業代は出ません

18時に仕事が終わるのですが お人よしが多いせいか残って仕事をしている人が多いです

正直僕は「サビ残あほくさ!」というタイプなので(ていうか普通そうだよね!?)

パパパッと終わらせて帰ってしまいます!

ただでさえ給料が安いのにサビ残なんてやってられっかよ!

僕が一番めんどくさいと思ってること

この会社において一番めんどくさいこと

それは保育士試験です

放課後等デイサービスの事業所では保育士がいると加算というものがとれます

まあ保育士がいればいるほどお金の支援を受けれるんですね

なので管理者のオバハンが「会社のためにとって!」

とうっとおしく言ってくるのですが

この保育士試験に全然受からないんですよね(笑)

保育士試験は筆記試験と実技試験があるのですが実技試験が全然受からん!

絵を制限時間内にお題に沿って描くという試験があるのですが 絵が昔から下手すぎて受かんないんですよねー

んで落ちるとオバハンにネチネチ小言を言われるという

こんな感じなので僕は今仕事に対して大分テキトーになっております

次からは試験を受けたふりしてやろうかとも考えてますね

まとめ

仕事に関しては現状こんな感じです

簡単にまとめてしまえば

管理者のオバハンがウザい

ということになります

このオバハンさえいなければ楽しい職場なんですけどね!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です