障害

ADHD、時間にあまりにもルーズすぎる

 

ADHD、時間にあまりにもルーズすぎる

どーも りゅーざきです

今回は時間についての話をしていきたいと思います

皆さんは待ち合わせ時間などをしっかりと守ることができていますか?

僕は今でこそ時間を守れるようになりましたが、学生時代は友達との待ち合わせ時間に遅刻して、結局遊ばないなんてことが度々ありました

これはADHDの人によくあるパターンだそうです

ADHDは時間にルーズになりがちなんですね

そして僕の周囲にも圧倒的に時間にルーズな奴がいたのです・・・

ニート君

僕のブログに度々登場してくるニート君という人物がいます

ニートってやっぱ人生舐めてるわ ニートは人生舐めてる どーも りゅーざきです 今回の記事は無職の人間に対する内容ですね ああ無職と言ってもセミリタイア...

ブログの検索欄で「ニート君」と検索するといくつかの記事が出るので見てみてください

ちなみに現在のニート君はいくつかバイトをしており、正しくは「フリーター君」なんですが、面倒なので継続してニート君と呼びます

このニート君、なかなか時間に対する感覚がヤバいんですよね

今日僕とニート君は13時に会社でキャッチボールをする約束をしました

(仕事中にキャッチボール!?と思うかもしれませんが、ニート君はウチの会社の利用者でもあるので、ニート君と遊ぶのも仕事のうちに入るからセーフ)

しかし13時になってもニート君がいつまで経っても現れない

おせえな〜と思いLINEを見てみると・・・

今から・・・昼飯?????

僕は確かに13時と言いました

しかしニート君は13時をとっくに過ぎたのにそこから昼飯を食って来るというのです

この返信に戦慄しつつ「俺今日14時までしか時間が無いんだが」と送ると・・・

皆さん・・・こいつが本物です

もはや自分が遅刻しているという自覚も無く、挙げ句の果てにドタキャンです

ニート君は以前から明らかに時間の感覚がおかしいと思う場面が何度もありました

約束の時間にとにかく来れないという印象

今年で24歳になるニート君

果たして今後の人生本当に大丈夫なのか?

思考回路

なぜニート君は13時の約束なのに、13時を遥かに過ぎた状態で飯を食い出したのか

もしかすると彼の脳内では「13時からキャッチボール」が「13時〜14時の間でキャッチボールを開始」に勝手に置き換えているのかもしれない

勝手に範囲を広げてんじゃねえか?

そうなってくるとこれから彼との約束をする場合は「13時00分開始」という風に、必ず○○分まで細かく設定して約束しないとダメじゃねえか

時間にルーズな人間はとことんルーズです

今度会ったときにビシッと言ってやんないとダメだなこりゃ

Lemon8でamazonギフト券500円ゲット

現在Lemon8というアプリでamazonギフト券500円分もらえるキャンペーンをやっています

紹介URLを経由してインストール、そして7日間の間の3日間タスクを達成するだけで貰えます

タスクの内容はとても簡単です

ぜひチャレンジしてみてください

Lemon8招待リンク

(3日目のタスクが進まない不具合があります。もしそうなった場合一度アプリをアンインストールして、再インストール後ログインしてみてください)

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です