独身

20〜30代の孤独死について思うこと

 

20〜30代の孤独死

どーも りゅーざきです

【悲報】20~30代の『孤独死』が年々増加傾向にあることが判明 孤独死は高齢者だけの問題ではなかった模様

孤独死、生涯独身のまま人生を終える人が増えている今の世の中において、年々増加していますよね

僕もマジで他人事ではないな〜と思っているんですけど

まあでも孤独死ってある程度歳をとってからの話というか、まだまだ先の話だよな〜と考えていました

そんな中の20〜30代の若者の孤独死とかいうパワーワードね

死ぬには早すぎるって!マジで

一体どういうことなんだってばよ

セルフネグレクト

この若者の孤独死の背景には「セルフネグレクト」があると言います

ネグレクトは育児放棄のことですが、セルフネグレクトは初めて聞いた

まあ言葉の通り、自分自身を蔑ろにするということでしょうね

人との繋がりが無くなる、メンタルを病んでしまう、貧困

こう言った理由からセルフネグレクトにつながって、孤独死に繋がるのかな

僕はよく自分のことを弱者男性だ〜なんだの書くことが多いですが、実際は全然恵まれてるほうなんだなと

ちゃんと正職員として働けてるし、職場環境も今は恵まれてる

少しずつ資産も増やすことができている

真の社会的弱者は上記のセルフネグレクトをしてしまうような若者達のことなのかもしれない

社会的繋がり

孤独死した若者の4割が、発見までに4日以上かかったとのこと

これつまりは社会的繋がりが無かったということになりますよね

例えば僕が急に音信不通になった場合は、会社の職員がすぐ家に駆けつけると思うんですよね

間違いなく4日も放置なんてされない

だけど4日以上発見されなかった若者は、1日音信不通になったくらいでは誰も気にしてくれなかった環境下だったというわけで・・・

本当の孤独だったんだなと思いますね

孤独感が高まりすぎて最終的には自殺という道を選んでしまったのかな

いや本当人との繋がりって大事だなと改めて感じましたね

1日の中で誰かと会話するだけでも気が晴れますもんね

孤独死しても割とすぐに発見してもらえるくらいには人間関係構築しておくか・・・

田舎の虫、デカすぎ

田舎に住んでて思うこと・・・

虫がデカすぎんだよ!!!

マジでドン引きするくらいでかい

あれアブって言うのか?でかいくせに何匹もブンブン飛んでて最悪

あとクモもクッソでかいです

昨夜コンビニに行くときに目の前にプラーンと降りてきて少しビビりましたw

僕はクモ耐性があるので、そこまで気にしないのですが流石にデカすぎた

あと朝歩いて会社に向かっていたら信じられないほどでかい芋虫がいたな

僕の中の芋虫の概念がぶっ壊れた

虫嫌いな人は絶対に田舎に来てはいけませんw

僕は元々虫嫌いだったんですが、一周回って耐性が付きましたけどw

Lemon8でamazonギフト券500円ゲット

現在Lemon8というアプリでamazonギフト券500円分もらえるキャンペーンをやっています

紹介URLを経由してインストール、そして7日間の間の3日間タスクを達成するだけで貰えます

タスクの内容はとても簡単です

ぜひチャレンジしてみてください

Lemon8招待リンク

(3日目のタスクが進まない不具合があります。もしそうなった場合一度アプリをアンインストールして、再インストール後ログインしてみてください)

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です