障害

ダウン症児童との死闘

ダウン症児童との死闘

どーも りゅーざきです

いや〜昨日もガンガン働いてきました

昨日は児童たちが振替休日だったため、朝から事業所に来所

この朝からの支援が疲れるんだな・・・

普段だったら放課後からの支援だけど、朝となると9時からの支援ですよ

まあ長いw

今日からはまた平常運転に戻るけど、夏休み期間とかはこれが毎日続く

これによりスタッフの体力は限界に向かっていくのだ

そんな夏休みが着々と迫ってきている

ああ・・・嫌だ嫌だ

相変わらず色んな障害を持った子達が職場に来ているわけですが・・・

やはりダウン症の子は一癖も二癖もありますね

数ある障害の中でもかなり重い部類であると思っています

トラブル

今僕が働いている事業所にはダウン症の子が2名ほど来ています

小学4年生と小学1年生の女の子です

この子達は基本的に毎日利用

知的障害も入っているので、留守番とかは難しいですからね

しょうがない部分がある

元気に遊んでくれる分には全然良いのですが、この子達は結構頻繁にトラブルを巻き起こします

というのもダウン症特有の頑固さと、突発的な暴力性があるからですね

ダウン症の子は基本頑固という特性があります

自分が思ったようにいかないと駄々をこねる、怒り出すなど

気に入ったおもちゃを他の子から無理やり奪ったりと

この頑固さが原因で他の子とよく揉めるんですよね

そしてその延長線上にあるのが暴力性

急に他の子の髪を引っ張ったりとか、昨日あったのは車に乗ってる時に、シートベルトの金具部分で他の子の頭を叩くなど・・・

この唐突な暴力性もトラブルにつながります

こういうことを何度も繰り返してしまうため、どうしても他の利用児童からは敬遠、嫌われがちになってしまいます

上記の2人も放課後デイの中で浮いてしまっている状態ですね

4年生の子に関しては、いよいよ学校でも暴力性が出てきたらしく・・・

いや〜困りましたね

みんなで仲良く遊んでほしいもんですが、自分から攻撃を仕掛けていってしまうからな・・・

解決策は今の所見つかっていません

ダウン症児童との死闘は今日も続いていく・・・

TikTok Lite 即時3,000円獲得チャンス

またTikTok Liteの招待が復活しております

これはとんでもない激うま案件で、友達招待をするだけで最大で5,500円獲得できるというキャンペーンです

つい先日終わったばかりだったのですが、またまた復活しました

招待成功した時点で3,000円、それ以降10日間のチャックインタスクを完了すると2,500円獲得できます

まだTikTok Liteをダウンロードしたことない方はぜひ試してみてください

簡単にやり方をまとめると・・・

こちらのリンクからTikTok Liteをダウンロード

(wifiは必ずOFFにしてください)

②ダウンロードが終わったら①のリンクからアプリを起動します

③5,000円招待を確認

④新規アカウントを作成

⑤即時3,000円付与、その後ログイン&10日連続チェックインで2,500円付与

以上の流れでポイントを入手することができます

ぜひ参加してみてください

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です