貧乏

【少子化】金が無くても子供を作るべきなのか

 

金が無くても子供を作るべきなのか

どーも りゅーざきです

20代正社員、4分の1が「子どもほしくない」 民間調査

こんなネット記事を見ました

20代の4分の1が子供を欲しくないと回答

そして回答の多くが「お金が無い」とのこと

シンプルに子供がいらないじゃなくてお金が無いなのが今の社会を表していますね

本当みんなお金が無い時代なんだな

子育てにかかるコストってえげつないですからね

それを考えるとこういう考えに至るのも仕方ないと思う

でも4分の1ならまだ全然大丈夫じゃね?と思ってしまいますね

これが3分の1とか2分の1になったらヤバいと思うけど

共働き

放課後デイで働いていると利用児童の家庭環境が情報として入ってくるんですよ

その中には両親がどこで働いているのかとか・・・本当細かく

そしてやはり皆もれなく共働きですね

専業主婦の人は1人もいませんでした

昔は結構いたはずなんですけどね

僕の母も離婚する前は専業主婦やってたな

今の時代子育てするには共働きじゃないととてもやってけないだろうな

子供・・・

子供か・・・

普段から毎日のように子供と関わってるからな・・・

そんでもって子育てに苦悩している親御さんの気持ちも接しているからこそ分かるし・・・

だから自分には子供は間違いなくいらないと判断できる

無理だ!!!俺には

あんなハイパーな子供たちが家にいるともう疲れ切ってしまう!

まあ自分が接している子供たちはADHDの子とかだから、普通の子よりはハイパーなんですけど・・・

まあそもそも相手がいねえから心配するだけ損じゃねえか

時間無駄にしたわ!

金がない場合

子供がいらない層が「お金が無いから」という理由な一方で、お金が無くても子供を作っている人もたくさんいますよね

実際お金が無い家庭で育った子供は幸せなのか?という話

これは難しい話ですねえ・・・

お金が無いとその子の可能性自体を狭めてしまうことにもなるので、少なくとも良い環境では無いですよね

でも貧乏家庭で育って、めちゃくちゃ良い子になってる例もたくさんある

やっぱその親次第なのかなと思ってしまう

放課後デイ利用家庭でも明らかにお金が無いんだなという家庭があります

困ったことにその家庭は放課後デイの利用料を滅茶苦茶滞納するんですよね

その家庭の利用料は1ヶ月で大体4,600円なんですけど、滞納しすぎて数万円単位になってるはずです

挙げ句の果てにはこちらからの電話を着信拒否している始末

こういう家庭は正直言ってハズレですね

子供がかわいそうです

お金が無いのは別に良いですけどね・・・サービス利用してんだから払うもんは払えと

こういう社会に迷惑をかける貧乏は良くないですね

お金が無くてもしっかりやるべきことはやる

そういった家庭なら良い子が育つんじゃないかな

TikTok Lite 即時2,200円獲得チャンス

またTikTok Liteの招待が復活しております

これはとんでもない激うま案件で、友達招待をするだけで最大で5,700円獲得できるというキャンペーンです

つい先日終わったばかりだったのですが、またまた復活しました

招待成功した時点で2,200円、それ以降10日間のチャックインタスクを完了すると2,500円獲得できます

まだTikTok Liteをダウンロードしたことない方はぜひ試してみてください

簡単にやり方をまとめると・・・

こちらのリンクからTikTok Liteをダウンロード

(wifiは必ずOFFにしてください)

②ダウンロードが終わったら①のリンクからアプリを起動します

③5,000円招待を確認

④新規アカウントを作成

⑤即時2,200円付与、その後ログイン&10日連続チェックインで2,500円付与

以上の流れでポイントを入手することができます

ぜひ参加してみてください

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. まやは より:

    自分みたいな性格の子が産まれたら可愛そうというのは無いんかな?

    • りゅーざき より:

      それ僕はめっちゃ思いますね!
      自分みたいな人間になったら・・・と
      同じ苦しみは味わってほしくないですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です