日常

風呂キャンセルとかいう地獄の界隈について思うこと

 

風呂キャンセル

どーも りゅーざきです

昨日体調不良で1日家にいた僕

ぶっちゃけ午前中には熱が引き、そのおかげで普通の休日感覚で過ごせたわけですが・・・

そんな中ネットで気になるワードが・・・

風呂キャンセル

この地獄みたいなワード

これが最近トレンドに上がってきてる

まあ普通の場合風呂って毎日入るものですよね

僕も今まではそう考えてはいました

ただ社会人として毎日働いていると、この風呂キャンセルの意味が段々理解できてしまうんだな・・・

メンタル

この風呂キャンセルは言葉の通り、風呂に入らない、キャンセル!という意味らしいですね

ただ入らない理由として不潔だからとかではなく、メンタル面の問題が大きく関わってきている

精神的に落ち込んでいる、疲れている時に風呂に入るのがしんどい、面倒

そういった際に風呂キャンセルが発動してしまうのだ

いやねえ・・・正直分かる自分がいるんだよなあ・・・

こう週5日毎日働いていると、家に帰る、ご飯を食べる、好きなことをする・・・

やばいもうこんな時間だ・・・風呂に入るの・・・めんどくせえなあ

みたいなことになる時がある

結局そのままズルズルといって急いで朝に入ることになる

流石に風呂に入らないまま職場に行きづらいんだよなあ

でも何故かズルズルと入浴するタイミングを引き延ばしてしまう自分がいる

この要因には間違いなく精神的な部分も関係していると思う

風呂に入るまでの気力がなかなか湧かないんですよ

毎日毎日労働していると特にね・・・

日本人は特に働きすぎですから・・・

だから皆風呂に入る気力が湧かないんじゃないでしょうか

スメハラ

まあでも風呂に入らないとスメハラになるからねえ・・・

スメルハラスメント

まあ匂いハラスメントですね

在宅ワークとかだったら問題ないだろうけど、如何せん人との関わりが多い職場だからねえ

臭かったら流石にまずいよね

だから僕は面倒でも毎日入るようにはしています

いよいよ入れなくなったりしたら相当精神やばい時だろうな

鬱とかの時って本当動けなくなるみたいだし

そうなる前に病院へGOだな

TikTok Lite 即時2,200円獲得チャンス

またTikTok Liteの招待が復活しております

これはとんでもない激うま案件で、友達招待をするだけで最大で5,700円獲得できるというキャンペーンです

つい先日終わったばかりだったのですが、またまた復活しました

招待成功した時点で2,200円、それ以降10日間のチャックインタスクを完了すると2,500円獲得できます

まだTikTok Liteをダウンロードしたことない方はぜひ試してみてください

簡単にやり方をまとめると・・・

こちらのリンクからTikTok Liteをダウンロード

(wifiは必ずOFFにしてください)

②ダウンロードが終わったら①のリンクからアプリを起動します

③5,000円招待を確認

④新規アカウントを作成

⑤即時2,200円付与、その後ログイン&10日連続チェックインで2,500円付与

以上の流れでポイントを入手することができます

ぜひ参加してみてください

おすすめポイントサイト

招待コード P3SXSO6TKW9

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

招待コード 2MBvA1e9

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    わかりすぎますね、風呂面倒くさくて疲れて
    そのまま寝落ちし朝に入るの繰り返し。
    帰宅後、スグ風呂に入る事を習慣化したら気持ちよく寝れるようになりましたね。

    • りゅーざき より:

      帰宅後即風呂に入るぞ!といつも思いながら会社に行くのですが、何故か家に帰ると入らないという・・・
      これを永遠に繰り返していますw
      入る時間が延びれば延びるほど面倒になるって自分でも分かっているんですけどねw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です