貯金

若いからお金を使えとか言うけど・・・

 

マダムキラー

どーも りゅーざきです

僕はこのブログの記事でクソ上司のことを「〇〇おばさん(笑)」とディスりまくっているわけですが、決しておばさんが嫌いというわけではありません

むしろおばさんと仲良くしすぎて自称マダムキラーだと思っているくらいです

ウチの会社結構50代の女性職員も多いんですよ

最近こそ僕より若い子も入ってくるようになりましたけど

なので必然的に仲良くなるわけですよ

年齢的に母ちゃんと同じくらいなんで話しやすいんですよね

今年なんて僕とおばちゃんグループで流氷見に行きましたしね(笑)

そんくらいには仲が良いのです

年代的にはクソ上司と丸被りなんですが、やはり人間性が全く違うね・・・!

違い

まずやっぱり話が長くない!これに尽きる

いやまあ世の中には話が長いおばちゃんなんていっぱいいますけどね・・・

幸いウチの会社で話が長いのはクソ上司くらい

他のおばちゃんグループはとても話しやすいです

あと性格も良いしね

嫌な人は本当にいないです

クソ上司以外の人間関係は普通に恵まれているんだよなあ

クソ上司さえいなくなれば人間関係においては無敵の職場なんだがな・・・

まあ完璧な職場なんて中々無いですからね、そこはしゃーないんですけど

金遣い

最近若いんだからもっとお金を使えば?とよく言われます

会社の人に「GW何するの?」と聞かれたので「外出ても金減るだけなんで家でダラダラしまーす」と言ったら先ほどの一言を言われました

いや~まあ言ってることも分らなくはないですよ

若い時期なんてもう終わりますからね、今のうちに金を使って楽しいことたくさんしとけって意味でしょう

まあでもそれは僕には関係ないかな・・・

普通の人だったら僕くらいの年代になると家族ができて自由時間ががっぼり減る

だから子育てとかで忙しくなる前に金を使え・・・そういう意味なんじゃあないでしょうか?

でも僕子育て無いんで(笑)

自由時間なんて今後の時間ずっとあるんですよね

だから今急いで金を使う必要ないんですよ

お金があると精神的にも余裕が出て人生楽しいですしね

そもそも大金出してまで欲しいものなんて全く無いしなあ・・・

・・・とか言いながら最近スマホゲームに課金をした男

でもそれくらいですね

スマホゲームに課金した以外では生活品くらいしか買ってないです

まあ昔からPCやゲームには金を惜しまないという考えなんで・・・

そこだけは許してくり~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    禅問答になるけれど、「蓄財は善か悪か」と言う問題が有るから、貯めときゃ良い訳では無い。「有効に使え」と言うのが正解かな。
    で、「有効とは何ぞや」と言う価値観の問題が出てくる。何に金使ってきたかで他人を評価する人は結構な割合で居るからやっかいなのよ。
    家族が出来たら「有効な使い道」がなんぼでも出てくるから困らない。一方、お一人様で行くことを決心しているなら、きちんと使い道考えた方が良いよ!

    説教臭くなったけど、価値観の問題なので、ソシャゲこそ我が人生!!って言い切るのもアリ…60才になったときに周りに居るであろう人(いて欲しい人)に受け入れられる必要が有るだけです。

    • りゅーざき より:

      有効に使うって難しいですね・・・
      今のところ中々良い使い道は見つからないですね・・・
      さすがにソシャゲにぶち込むのは難しいですね(笑)

  2. ふなむし より:

    「若いんだからもっとお金を使えば?」と言うのは、家庭や子育てとか関係なく、何事も若いうちでないと楽しめないという意味だと思います。
    体力や感性が衰えた中高年になってから同じ事をしても、若い頃のような充実感は得られないんですよね。

    今はまだ若いのでピンと来ていないでしょうが、そのうち体の老化を実感するようになると、今まで遠い未来のように思っていた「自分の寿命」が急に現実的に感じられ、残された時間を意識して焦る時が来ます。
    その時に「ああ、俺なんにもしてこなかったなあ」と後悔しても遅いですから、なるべく若いうちにいろいろ経験した方が、結果的に楽しい人生になるんじゃないかと思います。

    • りゅーざき より:

      それは確かに一理ありますねえ・・・
      年取ってからじゃ楽しめないことなんてたくさんありますし・・・
      僕も30超えたらいよいよ老いを実感すると思います・・・

通りすがりの社畜A へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です