貧乏会社

時間感覚が終わっている会社

 

時間感覚

どーも りゅーざきです

皆さん時間感覚はしっかりしていますか?

僕は業務中に関しては時間に厳しいです

昼休みの時間になったら速攻休むし、定時になったらすぐ帰ります

まあ自分に得な部分は厳しいだけですね(笑)

ただウチの会社のクソ上司さんの時間感覚は狂っています・・・

昨日それが顕著に表れた出来事があったのでご紹介しましょう・・・

昨日クソ上司は自分が担当している相談業務の会議を行ったんですよ

クソ上司曰く「13時から15分くらいやりたいんだけど・・・」

と言っていました

そしてその後相談担当である社員から聞いたのですが、なんとその会議15時まで続いたそうです(白目)

あれ?15分じゃなくて15時までの間違いだっけか?

まさかの2時間コース

「りゅーざきさん15分じゃなかったんですか・・・」

と悲しそうな顔で言っていました

うーん・・・奴は時間感覚が狂っていますからねえ・・・

基本時間を守るということをしたことが無いんですよ

会議開始10時って言ってるのに30分遅れてきたり、ちゃんと時間内に終わらせなかったり

にしても15分が2時間は酷いですけどね

長時間の残業ばかりしてるから絶対おかしくなっとる

ちゃんと宣言した時間は守りましょうね・・・

残業問題

ウチの会社の残業問題

僕自身はすぐ帰宅しているので問題ないのですが、根本的には解決していません

最近特にきつそうだと思うのが相談員の方ですね

クソ上司と同じ業務内容なんですが、最近は20時帰りだと言っていました

いや・・・信じられんて

その人通勤に1時間かかるんですよ

だから帰宅が21時・・・

そんでもってあの給料ですよ

これで多分残業代出てないんでしょ?

訴えられてもおかしくないって

つーか今すぐ辞めるべきだって・・・

終わっちゃってるねえ・・・この会社

まあもしこの残業に僕が巻き込まれたら速攻辞めますねえ!

定時に帰れない上に低賃金なんてさすがにやる価値ないでしょう!

幸い僕は以前本当に退職しそうになった経験があるので、残業の強要なんかはされたことが無いですね

コイツに残業要求したら辞められるって思われてるんだろうな(笑)

一番良い立場かもしれん

社会人ってこんなもんなんかな

皆クソ上司に愛想笑いするのも上手いし、サビ残も頑張ってる

自分は愛想笑いなんて一切できないし、サビ残もしない

そして社内での問題児は僕

でも自分が間違ってることをしているとは一切思わない

これからもこの信念を変えることはないでしょう!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    仕事をする上で、時間を守れない人が上司であるという点で、既に半分終わっていますね。同情申し上げます。

    「社会人ってこんなもんなんかな」⇒いやいや、今の日本の会社では大企業・優良企業でない限り、りゅーざきさんの常識は通用しないかもしれません。上司に愛想笑いする必要はないかもしれませんが、サビ残はおそらくあるでしょう。

    「自分が間違ってることをしているとは一切思わない、これからもこの信念を変えることはないでしょう!」⇒これは正しいと思います。仮に転職などされるとしても、この信念は曲げる必要はありません。

    • りゅーざき より:

      良い年なんだから時間くらい守ってほしいですね・・・
      最後まで自分の信念を貫こうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です