恋愛

結婚祝いの正解とは

 

結婚祝いの正解

どーも りゅーざきです

皆さんは結婚祝いって送ったことありますか?

僕は無いです

ただ最近僕の周りで結婚祝いに関するイベントがあったので、その話をします

つい最近ウチの会社で25歳の女性社員が結婚したんですよ

そんでもってウチの会社の親睦会から結婚祝いが渡されたんですね

初めて親睦会がまともな使われ方をしたかもしれん

ちなみにクソ上司が独断で渡すものを選んだっぽいです

その内容は「食器」でした

・・・う~んこの

食器っているかあ?

正直微妙な気がするのだが・・・

実際その後後輩に食器で嬉しかった?と聞くと「う~ん・・・」と圧倒的苦笑いをしてましたからね・・・

まあ世の中には食器で喜ぶ人もいるだろうけども!

結婚祝いって何が正解なんでしょうね

定時後

ただ個人的に結婚祝いの内容に文句を言いたいわけではないです

僕が文句を言いたいのは結婚祝いを渡す時間帯のことです

なんでわざわざ定時後に結婚祝いを渡すんじゃい!

ウチの会社の定時は18時なんですが、結婚祝いを渡すためだけに18時30分まで待たされましたからね

もちろん渡される張本人の後輩も強制居残り

結婚祝いを貰う代償に定時に帰らせてもらえないという意味不明な状況に

そしてこうなった原因はやはりアイツ、クソ上司です

よりにもよってクソ上司が渡す食器を持っていたにも関わらず、遅刻してきやがったんですよね

ごめ~ん!!!とか言って現れたけど、ぶっ飛ばそうかと思いました(ガチギレ)

50代なんだから時間くらい守れや!

事前に聞く

ぶっちゃけ今回は「サプライズ」で結婚祝いを渡したいからこんなことになったらしいです

でも僕思うんですよね

事前に何が欲しいか聞いたほうが良くね?と

事前に何欲しいと聞いて、相手の欲しいものをあげる

サプライズにはならないけど、こっちのほうがよっぽど相手からしたら嬉しいでしょ

今回はクソ上司の独断で食器になってしまった

その結果後輩は微妙な反応に

こんなことになるくらいならねえ・・・

なので僕はプレゼント事前に希望聞いておく派として活動していきたいと思います

皆さんはどう思いますかね

ぜひご意見をお聞かせください

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    自分も事前に聞く派ですね。

    聞いておかないとダブってしまうこともありますし、人によって欲しいものが違うのでやはり欲しいものを聞いた方がお互いに良いかなと思います。

  2. みんべ より:

    それはそれでどこまで言ってい良いのか気を遣うよ。
    一番いいのは自分で選べるカタログがいいんでないか?

    • りゅーざき より:

      あ~そこでも気を遣われてしまうのか・・・
      カタログ良いですね!それなら気楽に選んでもらえそうですね!

  3. 通りすがり より:

    恋人へのサプライズじゃあるまいし、単なる同僚なら「これを贈るワタシかっこいい!」と言う自己陶酔でしょうね。
    しかも親睦会から出すなら事前に聞くか現金や金券が普通で、独断で選ぶなんて公私混同ですよ。
    渡す時間が定時後は仕方ないにしても、それなら皆を待たすのは論外だと思います。

    • りゅーざき より:

      奴のことなんで間違いなく独断ですね・・・
      食器なんてある程度揃ってるだろうに・・・
      定時後に待たされたのが一番苦痛でしたね!

  4. 通りすがりの社畜A より:

    田舎だと結婚祝い何贈るかは、しきたりがあると思うのだけど…食器は無難of無難な選択だから間違いではないと思う。食器以外だと、他人と被らなずかつ立場に妥当な選択する必要あり、空気読みスキルがいりますね。百貨店やギフト専門店で色々問い合わせして決めてます…で、面倒くさくなってカタログギフトが大活躍(笑)

    • りゅーざき より:

      選ぶのって難しいですね・・・
      カタログギフト良いですね~
      自分も同じ立場になったら使おうと思います(笑)

  5. パルタ7 より:

    こんばんは。

    個人的に結婚祝いを出すなら別ですが、親睦会で出すなら親睦会で話し合って、メンバー全員で合意した物を出すのが筋ですね。

    • りゅーざき より:

      全く相談は無かったですね(笑)
      まあクソ上司のことなんで、何かしらこだわりがあったんでしょう・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です