独身

なぜ独身男性は早死にしてしまうのか

 

独身男性早死に問題

どーも りゅーざきです

お久しぶりですね

更新またサボっちゃいました

いや~もっと更新しないととは思っていたんですけどね・・・

土日はとにかく身体が動かなかった

土曜日なんて10時間以上寝たからね・・・

平日の疲れが爆発したようで・・・

そして昨日も結構昼寝してたんですけど、そしたら動画編集忘れてて・・・

17時ごろに動画編集大急ぎで始めて、終わったのが23時ごろか・・・

いや本当マジでしんどかった・・・

まあそんなこんなでブログ更新してる余裕が無かったというわけですね

あ~そろそろ本題入りましょうか

今日のテーマは独身男性早死に問題です

これ結構でかい問題なんですよ

まず既婚男性の平均寿命は84歳、独身男性の平均寿命は67歳です

・・・終わってますね

ちなみに既婚女性は86歳、独身女性は81歳だそうです

独身男性だけ異常に短いですね

まあでもなんとなく理由は分かりますね

実際に僕がその独身男性なんで・・・

栄養不足

まずこの栄養不足が理由に入ってくるでしょう

だって独身男性がまともに料理するわけがないもの!

自分自身が一番分かってる!

自炊はしても栄養は滅茶苦茶偏っている

なんなら自炊してるだけでもマシかもしれない

毎日コンビニ弁当の人もいそうですよね

まあいずれにしろ独身男性の栄養は不足しています

結婚してれば大体奥さんが作ってくれるだろうしなあ

そこは正直羨ましいですね

孤独感?

孤独感によるストレスも寿命に関係しているのだろうか?

正直今のところ孤独感は感じたことが無いので、まだ分からないんですよね

でもこれから独身として生きていく上で、孤独感はそのうち襲ってくると思う

その孤独感を受け入れるのか、それとも戦うべきなのか・・・

こればかりは実際に年をとらないと分からないよな

死ねない理由

今までだったら別に早死にでもしゃーないと思っていたけど、僕には60歳まで死ねない理由ができました

そうiDeCoです

iDeCoは60歳から引き出すことができます

つまり60歳まで死ねないのです

だからあんまり不摂生なことはできなくなりましたね

こうして土日に滅茶苦茶寝ているけど、今は損した気分でも将来的には得をしているのかもしれない

睡眠って結構大事ですからね

長生きした水木しげるも睡眠はしっかりとっていたらしいし

まあ仮にiDeCoを引き出せたとしても、平均寿命通りならその7年後に死ぬのか・・・

うわあ・・・死にたくねえ

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    カット野菜や〇〇の元を使った手抜き料理でいいので、基本のメニューを一通り作れる様になると便利だよ。うまい飯食えてれば不幸にはならない(笑)

    ついでに結婚しても共働きなら料理スキルは必須。嫁さんの分も一緒に毎日弁当作ってますな。繁忙期は交代で翌日の晩ごはんを作り置きするシステム…正社員夫婦に幼児二人とかならこんなもんなので、作ってもらえる前提だと絶望するよ。

    • りゅーざき より:

      嫁さんの分も作るの素晴らしいですね!
      お互いに料理できたら夫婦仲も安定しそうです

  2. トオリスガリーマン より:

    私は某人気料理研究家のYouTubeを見てから料理が好きになりました。
    自分でうまいメシ作れると意外と楽しいですよ。

    • りゅーざき より:

      リュウジ氏ですかね?
      僕も結構見るんですよね~
      独身男性でも簡単に作れるように紹介してくれるから有難いです

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です