恋愛

結婚をあきらめた理由

 

結婚をあきらめた理由

どーも りゅーざきです

男性に聞いた「結婚を諦めた理由」 2位「年齢」、1位は?

また面白そうな記事が出ていますねえ

定番ネタ「結婚」ですね

大体これ盛り上がるんだよなあ

そして今回は結婚できない理由ですか

実際に結婚をあきらめている僕がチェックしようじゃないか

まず1つ目が「経済的に余裕がない」

まあ確かになあ・・・

ただこれに関してはその夫婦次第なところもあると思う

子供を作らずに共働きで生活していけば、経済的に余裕が無くなるどころかプラスになるのでは?

やっぱ子育てですよね・・・お金が飛ぶのは

次に2位「年齢的にあきらめた」

おお・・・これはシンプルに悲しい理由だ

元々願望はあったっぽい言い方だよなあ・・・

やっぱある程度歳を重ねるとあきらめざるをえないよな

3位は「元々結婚願望が無い」

まあ僕もこれに当てはまるな

最近の子達もこういうこと言うの増えてきてるしな~

そして女性版ではこれが1位になっている

本当に皆結婚願望が無くて言っているのか、それとも強がりで言っているのか・・・

真相は闇の中だ

この記事で意外だったのは、男女共に全体の60%が結婚をあきらめているということですね

ついに過半数を超えてきたか~

個人的に男性は意外でもないんですけど、女性も高いのが驚きです

女性は比較的結婚願望高いと思っていたので・・・

少しずつ結婚に対する価値観も変わってきてるんだな~

結婚まではいかずとも

ウチの会社には結婚までいかずとも、同居はしているといった人が数名います

それを見て僕は「気楽で良さそう」と思いましたね

変な手続きとかもいらないし、でも同居はしてるから困ったときに助け合えるし

そう考えると「結婚」という肩書ってかなり重いよな

あの人結婚したんだ・・・と聞くだけで結構印象変わったり、遊びに誘いづらくなったり・・・

なんか色々と縛られてるイメージがある

これからは結婚ではなく、ただの同居ブームが来るか!?

遊戯王バカ

最近また遊戯王にハマっています

ちょうど今から1年前にも同じようなことを言っていたな

マスターデュエルというゲームがリリースされて、ずっとそれで遊戯王をしていました

数か月して飽きて辞めたんですけど、またハマるというね

やっぱ僕カードゲーム好きなんですよね

遊戯王なんて子供のころからやってるし

中身がまだまだガキなんだろうな

アラサーだけど中身は子供のおっさんが今日も会社で働いてきます・・・

それでは皆さん逝ってきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    「元々結婚願望が無い」

    で20代、30代前半を過ごしてきたけど40歳に近づくにつれて

    『今がラストチャンスじゃないか?』

    と考え方が変わって結婚してしまうこともありますので注意が必要です(私の事です(^_^;))

    • りゅーざき より:

      なんだかんだで人間考えが変わりますからね・・・
      僕もそうなるかもしれません(笑)

  2. 通りすがり より:

    結婚願望が全く無いまま40代になりましたが、最近は老化を感じて病気や孤独死が怖くなり「結婚しておけば良かったかな」と思う事がありますね。
    また、病気や冠婚葬祭に関わるには親族である必要があるので、同居じゃダメなんですよね。
    歳を取ると若い頃は分からなかった結婚のメリットが見えて来る事も多いですよ。

    • りゅーざき より:

      メリットも結構あるんですね
      ただどうしても先にデメリットばかり考えてしまうんですよね(笑)

  3. ななし より:

    >これからは結婚ではなく、ただの同居ブームが
    >来るか!?

    所謂事実婚ですね。

    某有名弁護士が「結婚と事実婚の法的な違いは『嫡出推定』と『相続』くらい」みたいなことをどこかで言っていたような。子供の認知と遺産相続について法的文書で明確化しておけば、同棲カップルでも結婚と大差無いということでしょうか。それゆえりゅーざきさんのおっしゃる通り、そういう関係性でもいいという人は増えるかもしれません

    ただそれでもカップルの法的権利保護には不安があるということで、結婚という仕組みにこだわる人々は多いでしょうね。最近首相秘書官の更迭騒動にもなりましたが、LGBTカップルに対して結婚という法的枠組みを認めるべきかという話もあります。

    • りゅーざき より:

      事実婚・・・僕は全然アリだと思うんですよね!
      とはいえ男が良くても女性側からしたら普通に結婚するほうが良いんでしょうけどね・・・

てけてけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です