貧乏会社

事故物件で働くことになるかもしれません

 

事故物件

どーも りゅーざきです

最近僕の働いている事業所があまりにもボロボロすぎて、いよいよ引っ越しすることが確定となりました

まあネズミとか出てたしな・・・しゃーない部分はある

しかしド田舎なので、中々物件が見つからない

そんな中ある物件が見つかった!という知らせが

そして上司陣もその物件を見に行ったのですが、皆好反応

そしていよいよ僕もその物件を見に行くことになったのですが・・・

まず中が明らかに直前まで人が住んでいた形跡があるんですよ

家具とか完璧に配置されてるし、しかも奥の部屋には仏壇が・・・

そして部屋の上部にはよく分からんおじいちゃんの写真なんかが飾ってありました・・・

あの~これって事故物件では!?

これ絶対住んでた人死んだから売りだされてただけでしょ!

いやいや・・・こんなん絶対出るじゃん!

出てはいけないやつが

俺このままだと事故物件で働くことになるんですが

ハイエナ

いやまあ・・・田舎で物件探すのも大変だから、こうして良い物件見つけた~となるのも分かりますけどねえ

直前まで人が住んでて、しかも明らかに死んでる物件というのはねえ・・・

まるでハイエナのようにその物件を奪い去ったわけだ

僕がここで働くたびにあの写真のおじいちゃんを思い出すんだろうな・・・

事故物件で働くヤツとか日本国内でも滅茶苦茶レアじゃないか?

心霊映像とか撮れないかな

そしたらYouTubeに上げて再生数稼げるのに

というわけで事故物件労働系ブロガーりゅーざきを今後ともよろしくお願いします

明日は休み

皆さん明日は休みですね!

やはり祝日があるとモチベが違う

水曜日なんて一番テンション下がりそうな日ですけど、明日が休みとあればモチベ爆上げ

やっぱ休みって大事だわ

仕事でも変に体力温存とか考えなくて良いし、やっぱ週3労働だよなあ!?

去年とか祝日が多くて、結構いい1年だったよなあ・・・

今年は間違いなく去年よりは少なくなるだろうし、どうにか上手く有休を使うしかないか

ウチの会社の数少ない良いところは、有休をガンガン使っても、全然文句を言われないところですね

嫌な顔される会社とかあるだろうけど、本当ここだけはウチの会社の数少ない良いところ

今年も有休と夏休み組み合わせて実家に帰省するかあ?

1年に1回くらい帰らないとなあ

それじゃあ皆さん今日1日踏ん張りましょう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    大島テルをチェックですかな。
    でも、単に老衰なら事故物件にはならないと思います。自殺したら事故物件でなんか出るとか言ってると、うちの会社はお化け屋敷と化すでしょうし(笑)

    • りゅーざき より:

      自殺ではないと思うんですよね・・・
      大島てる載ってるかなあ・・・
      本当ド田舎なんで、さすがに載ってないかもしれません(笑)

      • 通りすがりの社畜A より:

        うちの会社は確実に事故物件…
        リーマンショックのとき取引切られた下請けの社長が割腹自殺したらしいとか…入社当初、独身寮に入ったら2個隣の部屋の同期が瑕疵物件(首吊り)の告知されたとか… 聞いた話なのでどこまでホントかは不明だけど沢山ある。確実にあったと自分が知ってるのは自殺2件だけだけど、推して知るべしな状態。
        ちなみに大島テルに一件は載ってたらしい。

        • りゅーざき より:

          やっぱ大島てる凄いな・・・
          どっから情報仕入れてるんでしょうね
          まあ事故物件とはいえ、自分が呪われなきゃ良いんですけどね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です