障害

知的障害児との死闘

 

知的障害児との死闘

どーも りゅーざきです

いや~昨日の職場は地獄絵図でしたね

じゃんけんで負けただけで大泣きする子もいるし、おもちゃのかごで他の子ぶん殴る子もいるしで

まあそん中で一番の地獄は知的障害を持っている男子が起こしたことなんですけどね

事の発端は帰り際に遊んだ物を片付けているときに起きました

他の子はせっせと片づけている中、その知的障害児はヘラヘラと笑いながら、片づけから逃走したんですよね

その行動に対し他のスタッフがぶち切れ

そっからもう肉弾戦のスタートですよ

もう様子を見に行くと2人が取っ組み合ってるんですよね(笑)

一見スタッフのほうが優勢に見えるかもしれませんが、知的障害児のほうは既に体重が70kg近いという超重量級なんですよ

だからお互いまあまあいい勝負

そしてスタッフはめっちゃ大きな声でぶち切れ(笑)

対する児童もクッソでかい声で大泣き

元々癇癪持ちの子だからまあうるさい(笑)

そしてスタッフの服はその児童が泣きわめいている時に出た涙とヨダレでベチョベチョ(笑)

これが本当の地獄なんですね

俺が途中で変わろうかと思ったけど、あまりもの地獄絵図っぷりにやめときました

結局最終的にスタッフが勝利し、児童は片づけに向かいました

問題児

今回のこの事件を引き起こした児童は中々の問題児でして

ウチの放課後デイの中でもトップクラスかな?

一番の問題は癇癪持ち

ちょっとしたことですぐ泣くし怒る

そして友達に手を出すから余計タチが悪い

そういう行動ばかりしているせいか、やはり他の児童からは嫌われてしまっている

いや~まあそうなるわな~

その子は現在3年生で、1年のころから来てるんですけど、中々治るもんじゃないですね

僕はまだ職場でしか接さないから良いですよ

家でも面倒見るとなったらもうぶっ壊れちゃうね

家庭では相当苦労してんだろうなあ・・・

まあこの子以外にもヤバイ子はいっぱいいるんですけどね!

おそらく今日は昨日以上の地獄絵図になると予想される

ああめんどくさい

土曜出勤

明日は久々の土曜出勤です

まあちょっとめんどくさいですけど、いつもより労働時間短いうえに、それで振休1日もらえるからまだ良いですね

やることも結構楽で、来所した人と料理作って、それ食べて、午後にちょっとレクリエーションして終了

それで振休もらえるからね

ああもう会社行かねえと

そんじゃあ皆さんも1日頑張りましょう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    今日も一日お疲れ様でした。

    特に障害のない4歳の娘がいますが、言うことをなかなか聞かないし、一日遊ぶだけでへとへとに・・・。

    これが複数の障害のある児童が相手だと思うと恐ろしいですね(^_^;)
    お疲れ様です!

    • りゅーざき より:

      いや~もう毎回ある程度手を抜きながら遊んでます(笑)
      じゃないととても持ちません!
      今日明日ゆっくり休みます!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です