田舎

田舎者の面倒くささは異常

 

田舎者の面倒くささ

どーも りゅーざきです

移住者は「都会風を吹かさないよう」「品定めされるのは自然」 福井県池田町の担当者が語った“問題文”の真意

いや~この記事見てみてください

めっちゃ気持ち悪いですよ(直球)

品定めとかいうワードが最高に気持ち悪いですね

これだから田舎者は・・・

そりゃ皆出ていくわけだよ・・・

まあ僕の住んでいる地域はここまで酷いとは思いませんが、それでも大差は無いですね

僕が知らない場所で品定めはされてんのかもな

滅びたほうがいい

もうこういう面倒なことばっかしてんなら、滅びたほうがいいと思ってしまいますね

というか移住者なんか来るわけがないから、いずれ滅びるか・・・

なんでこう身内意識がここまで高いんですかね

別に都会風を吹かしてるヤツがいても良いだろうに

田舎って自然溢れる広々とした場所なんだけど、なぜかそれに反比例して人間の器はクソ小さいんだよなあ

自然と同じく器も広々させてどうぞ

ガンニバル

最近ディズニープラスで配信されているガンニバルというドラマがあるんですけど、あれも田舎の気持ち悪さを前面に押し出している作品だったな

田舎に赴任してきた警官が、その田舎者たちの気持ち悪い迫害を受けて、どんどんおかしくなっていく話

あれもまあリアルな部分あるよなあ

池田町はリアルガンニバルですか(白目)

田舎を舞台にした作品は、結構この田舎特有の狭いコミュニティをディスってることが多いですね

まあ実際に住んでいる僕が一番理解できる・・・

田舎のコミュニティはクソです

絶対移住しちゃあ駄目ですよ!今都会に住んでるそこのあなた!

地方都市くらいが一番丁度いいんだろな

睡眠方法

以前までは寝落ちすることが多かった僕ですが、最近はちゃんと寝る!と決めたら寝るようにしています

前は時間がもったいない!とか言って、無理して夜更かししてましたが、結局それだと寝不足になって色々パフォーマンスが落ちてしまうので・・・

だったらある程度寝たほうがいいなと

昨夜は0時に寝て5時30分に起床しました

まあ5時間寝れば十分でしょう

そのおかげか二度寝することも無く、ゲームやらブログを書く余裕ができています

こっちのほうが時間効率良いかもな

本当はもっと早く寝たかったけど、野球の試合の再放送を見ていたせいで寝るのが遅れた

これからも時間を効率的に使っていきたいです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    りゅーざきさんは都会に出るという選択肢はないのですか?

    実家があるというわけでもないですし、面倒くさい田舎を捨てて都会に出た方が、生活費が高くなった分を補って余りある給与の高い仕事にも就けそうですが。

    • りゅーざき より:

      今の仕事が現状凄い楽でして、今のところ田舎を出る選択が無いんですよね
      都会に行っても結局また働かなくてはならないので、転職活動も面倒なんですよね・・・

  2. masa より:

    >この記事
    いや〜、雪に閉ざされる地区はこんな感じかと改めて認識させられましたね;

    移住するんだったら人口10万人くらいの市がいいですよ。

    地理感のある同規模の市は、そこそこ街だったので

    • りゅーざき より:

      地方都市くらいがちょうど良いですよね
      いやこの記事普通にクッソ怖いと思いました(笑)

  3. りんけ より:

    いやきれいごと並べて後でひどい目にあうよりずっと良心的だよ。

    • りゅーざき より:

      確かにそうですね・・・
      ただこの町の考え方の異常っぷりに驚かされましたね・・・

  4. ふなむし より:

    池田町って賃貸アパートさえ無い本当のド田舎です。
    こんな所にわざわざ移住するような人は、賃貸アパートでひっそり一人暮らしとかではなく、田舎に幻想を抱いていたり、変に意識が高い人じゃないかと思います。
    そういう人はやたら肩にチカラが入っていて、町内会で持論をぶちあげたり、昔からのやり方を批判する事があり、それが地元の人達に「都会風」と映るんでしょう。

    池田に限らずド田舎は特有の同調圧力があるのは確かですが、移住する方も自分が馴染むのではなく周りを変えようとする人がいますから、どっちもどっちな気がします。

    • りゅーざき より:

      アパート無いってもう考えられないですね(白目)
      なるほど・・・移住者側にもちょっとアレな人がいるかもしれませんしね
      もうお互いそんな干渉しなくて良いのに・・・

      • ふなむし より:

        一軒家に住んでいたら、お互いが無干渉でいる事は無理でしょうね。
        特に田舎ほど行政の手が回らないですから、地域活動は住民同士で協力するしかありません。
        そこで昔からの住民が「しきたりに従え」と主張し、移住者が「あんたらのやり方は効率が悪い」と主張してトラブルになるという事なんでしょう。

        • りゅーざき より:

          まあ田舎に住むということは、そういうことなんでしょうね・・・
          嫌だったら他に移るしかないですね

りんけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です