貧乏

【節約】とにかく自炊する

 

とにかく自炊

どーも りゅーざきです

最近自炊する頻度が以前よりも多くなりました

ウチの会社は月火水は給食が出るのですが、木金は出ないので、昼ご飯を持参する必要があります

今まではコンビニでパンやらおにぎりやら買っていたのですが、最近はおにぎりを持って行くようになりました

もうこれがシンプルに安い

むしろなぜ今までこれやらなかったんだと・・・

結局節約するならこれが最強なのよね・・・

栄養面・・・

僕は自炊で節約することは覚えたけど、栄養面が怪しいんだよなあ

如何せん全く野菜を買わないのですよ

将来的にこれは危険だから、野菜も食べたほうが良いのは分かってるんですけどね

でもウチに包丁無いんですよ(笑)

野菜買っても調理できねえ(笑)

なんとかして野菜を買わずに栄養取る方法募集します

一時期野菜ジュース買ってた時がありましたけど、あれ美味しいけど高いんだよなあ

青汁って美味しいんですかね

ちょっと気になってはいるんですけど、飲める気が全くしない(笑)

まあ子供のころ飲んでた漢方薬とかに比べたらマシなんだろうけど

有識者の方よろしくお願いします

太り続ける子供

ウチの会社の利用児童の中に、足が悪くて来ている子がいるんですよ

確か幼少期に脳に何かしらの病気?があって、手術をしたんですけど、ちょっと足を動かしづらくなったようです

んでその子の体重が今ちょっと増えすぎているんですよね

今小4なんですけど、体重が65kgらしい・・・

僕より10kg重いな・・・

この子の場合体重が増えすぎると問題があって、膝に負担がかかってしまうんですよね

そうなるとただでさえ歩きづらいのに、転倒するリスクが上がっていきます

なので体重を減らしてほしいんですけど、親がね・・・

甘い家族

親がどうもこの子に甘いらしく、ガンガン食べさせているみたいなんですよ

からあげ君とか5個入りを3つ食べさせたりしているらしい

あとは父親のおつまみを夜ごはんの後に食べさせたりとか・・・

そりゃまあ太るわな・・・

定期的に声掛けはしてるんですけど、それでも甘やかしてるからなあ

こういう問題は放課後デイだけではどうしようもない(笑)

家庭が変わらんと体重は一生減らないでしょう

最悪そのうち歩けなくなるぞ・・・

あまり子供を甘やかしすぎるのも駄目だと学習する独身男でした・・・

宣伝

趣味でYouTubeをやっています

主にゲーム関係の動画を投稿しています

気になったかたはぜひチャンネル登録を!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. もずく より:

    青汁は、便秘に効くのだといって、老親が、飲んでいました。
    りゅーざきさんの体重を、今日のブログで、知ったのですが、痩せていらっしゃるのでは、ないですか?青汁は、あまりお勧め出来ないと、思いました。

    包丁で、野菜をざっくりきって、鍋に入れて、煮込んで食べるのが、一番経済的かと思われます。

    • りゅーざき より:

      便はむしろ快便ですねえ
      やっぱシンプルに野菜を食べたほうが良さそうですね!

  2. トオリスガリーマン より:

    鍋は簡単で失敗が無いし野菜も取れるし、オススメですね。〆にうどん、雑炊、2、3回は食べられるので楽。
    100円くらいのカット野菜使って適当に野菜炒めやインスタントラーメンにぶっ込めば楽勝です。

    • りゅーざき より:

      カット野菜良いですね!
      家に包丁無いんで、最初から切られているのは有難い
      ドラッグストアで売ってないかな?

  3. より:

    一人暮らしの息子たち(25歳と23歳)も野菜不足なので、嫁さんが強制的に青汁を送り付けています。
    特に文句も言わず、飲んでいるようです。嫁さんが送り忘れると、「なくなった」と連絡が来るときもあるようです。
    「日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 46包」という商品です。今値段をみたところ、Amazonで927円です。
    ご参考までに。
    なお、私はこの青汁を飲んだことがないので味は分かりません( ̄▽ ̄)

    • りゅーざき より:

      味分からないの怖いですねえ!
      いや・・・正直一度は飲んでみたいんですよね
      怖いもの見たさというか・・・
      今日ちょっとドラッグストアで探してみようかな

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です