給料

貧乏会社からの給料公開(2023.1)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

新年1回目の給料公開いきますか~

今日が給料日だということを忘れていた

口座全然見てないからしょうがないね・・・

というわけで早速公開

今月の基本給が160,000円、処遇改善が10,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が185,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで36,280円

最終的に手取りが148,720円になりました

まあ・・・いつも通りですね

特に面白みもないやつ~

まあ楽して働いてるからこんなもんでしょう!

特に言うこと無し!

新人来る?

噂によるとまたウチの会社に新人が来るらしいです

しかも現在最年少の後輩ちゃんよりも更に若い22歳らしい

22歳か・・・僕が今の会社に入社した歳ですね

現在僕は26歳

こうして自分よりも若い人材が入ってくると、まだ20代とはいえ年を取ったと感じますね

しばらく自分より年下入らなかったのに、急にポンポン入ってくるな(笑)

まあ現在普通に人材不足だから、入ってくれるのは有難いけど

そもそもまだ入社するかどうかも確定事項じゃないけど・・・

ぜひ入ってほしいですねえ

恋するババアは止まらねえ

最近クソ上司が機嫌が良い

というのも男ができてる疑惑があるから

50を超えているが完全に恋するババア状態である

他の女性社員に対して肉じゃがの作り方を聞いたり、化粧の話をするなど、完全にノリノリなババアである

こんな歳でもまだまだ元気なんだな・・・

まあでも僕らにとっても都合は良いんですけどね

クソ上司の機嫌が良いのは全然アリ

だからもし男がいるのが本当なら、死ぬまで付き合えよ(脅し)

この場合一番嫌なのが途中で別れることですね

そうなった場合恋するババアは怒れるババアに進化してしまいます

怒れるババアになったらめんどくさいぞー

間違いなく僕らに理不尽なことで八つ当たりしてくるね

特に最近結婚した後輩ちゃんなんかには嫌がらせするんじゃないか(笑)

そうなってほしくないからね

相手の男性よ、犠牲になれ(直球)

にしてもよく付き合えるよな~

そんなにクソ上司に女として良い要素あるか?

俺にはさっぱり分からんね!

宣伝

趣味でYouTubeをやっています

主にゲーム関係の動画を投稿しています

気になった方はぜひチャンネル登録を!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. かのこたま より:

    りゅーざきさんはじめまして!
    いつもこっそり楽しく拝見させていただいてます(^_^;)
    50代なのに、肉じゃがの作り方って、
    クソ上司さん、痛いですね~
    (作り方もそうだけど、肉じゃがチョイスが昭和)
    このまま平和であることを草葉の陰からお祈りしときます!

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      きっと作ってあげたい男ができたのでしょう・・・
      むしろ今まで作ったことなかったのか!と思いましたが(僕も作れないのですけど)
      ずっとこのまま平和であってほしいですねえ!

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    いやぁ、笑っちゃいましたよ。りゅーざきさんは、笑いのセンスが最高だね!クソ上司の機嫌の良さを見抜きながらも「一番嫌なのが途中で別れることですね、そうなった場合恋するババアは怒れるババアに進化してしまいます、怒れるババアになったらめんどくさいぞー」。何度読んでも笑っちゃいます。アハハハ~。

    しかしながら、新婚の後輩さんがいじめられたら可哀そうですね。そこはりゅーざきさんが止めに入らないといけまんよ。

    また、頼みますね。おもろいブログ投稿を!

    • りゅーざき より:

      クソ上司関連の記事だとスラスラそういう文章が出てくるんですよね(笑)
      最近平和なので、クソ上司関連の記事を出しにくいのが残念ですが(笑)
      いつかクソ上司自身から男ができたの!とか言ってくれたらネタになるんですけどねえ!
      後輩ちゃんは社員皆で守ります!

かのこたま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です