貧乏会社

会社の異変

 

会社の異変

どーも りゅーざきです

相変わらず今日も会社に行ってきました

あと2日乗り越えれば地獄の冬休み期間が終了します

ああ・・・長かった

まあ夏休みよりかは短いんですけど

そして昨日は新年会が開催されました

子供達と雑煮を作って食べる・・・くらいのイベントなんですけど

ただちょっと例年とは違うポイントがありまして・・・

例年通りだと、子供達と新年会をした後の夜に、スタッフだけの新年会も開催されていたんですよ

正直このスタッフ新年会が面倒ではあったんですよね

それが今年は開催されないという事態になりまして

明らかに会社に異変が起きています

良い異変

毎年開催されているイベントが普通に無くなるって、本当にウチの会社か?と思ってしまいますね

異変は異変でも良い異変ですねこれは・・・

最近どうも働きやすくなってるんだよなあ・・・

クソ上司が在宅ワークメインになってから、明らかにストレス減ったし

このブログへの登場頻度も明らかに減ってるかと思います

クソ上司ファンの方がいたらすみませんね

給料安い以外は良い感じなんだよなあ・・・

もうこのまま楽~に働ける環境であってほしいわ

一時期のストレス環境に逆戻りは勘弁してくり~

伝えるべきか

つい先日自殺した子の記事を書きましたが、どうやら来所している児童達はそのことを知らないようなんですよね

最悪の事態 最悪の事態 どーも りゅーざきです 今日は珍しく帰宅直後にブログを書いています というのも新年出社早々、最悪の事態が起...

如何せんド田舎なので、あっという間に噂が広まっている可能性もあったかもしれないのですが、今のところそんな様子は無いですね

もちろん僕の口から児童達に伝えるということもさすがにできません

ただこのまま黙っているというのも違うよなあと・・・

死んでしまっていることを隠し続けるのもさすがに無理があります

隠す期間が長ければ長いほど、聞かされた時のショックも大きくなると思うし・・・

なんで言ってくれなかったの?とならないかな?

特に自殺した子の同級生たちなんかには伝えるべきではないかと思いますけどね

まあ人の死に関することなんで、かなり神経質になる問題ではあるんですけど・・・

大人の僕らに比べてメンタル的にも未熟な児童達に伝えづらいというのも分かる

いや~難しい問題だな

少なくとも僕は上手く伝えられる自信は無い

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. もずく より:

    おはようございます。
    亡くなられたお子さんの事を、他のお子様に伝えられるか悩んでいらっしゃるのですね。お葬式を、もし、なさるのなら、参列してお悔やみを伝える事も、出来るので、その事をお話し出来ますね。
    でも、お葬式をなさらないなら、難しいですよね。

    • りゅーざき より:

      葬式は身内だけで行ったそうです
      そのため同級生の子達もそのことを知らないんですよね
      でもいつまでも知らないってのもどうなんだろう・・・と思います
      嘘をつき続けるのもおかしいですよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です