貧乏会社

体調不良で会社を休みました

 

体調不良

どーも りゅーざきです

実は今日体調不良で会社を休みました

昨日から咳と痰が絡む症状が酷くて、1日中ゴホゴホしていました

ワンチャンコロナなんじゃないかと思い検査をしたのですが、結果は陰性

熱も無いし、コロナではなさそうです

ただずっと咳が出るのも中々しんどいんですよね

なので今日は休もうと思い会社に連絡をしたわけです

タイミング

というわけで僕の直属の上司に、休みたいというLINEを送ったわけです

すると予想外の返信が

内容としては、今日スタッフの数がかなり少ないらしく、もし可能であれば午後からでもいいから出勤できないか?といった内容でした

ウチの会社は休みに関しては結構寛容なので、まさかの出勤要請にビビりましたね

でもこればかりはしゃーないよなあ・・・

タイミングが悪かったとしか思えん・・・

僕は直属の上司に「分かりました!」と返信をし、午後からの出勤に備えるのでした・・・

がしかし、その後また上司から連絡が入り、やっぱり今日は休んで良いとのことになりました

・・・まあ有難いんですけど、果たして今日ウチの会社はちゃんと回ったのだろうか・・・

少人数で障害児を見るのって中々の地獄絵図になりますからね・・・

人員不足

最近またウチの会社の人員不足感が出てきた気がする

子供の数に対して、スタッフの数が足りていないんだよなあ

普通の児童ならまだしも、相手は障害児である

特に僕が所属している事業所には、強度行動障害の児童が2名もいる

強度行動障害については以前記事を書いているので、ぜひ見てみてください

強度行動障害とかいう地獄・・・ 強度行動障害 どーも りゅーざきです 皆さんは強度行動障害というものをご存じでしょうか? 僕は現在障害児を支援する仕事...

この子らは毎日利用が入っているため、スタッフが少ない日があると、まあ面倒なことになる

1対1で対応する分には何の問題も無い

5人の児童を見ている中で、強度行動障害の児童が混じったりしているとまあ地獄

他の児童に手を出したりし始めるので、収拾がつかなくなる

本当強度行動障害児童専門のスタッフが1人欲しいわ・・・

ゲーム動画

そういえば昔ニコニコ動画にゲームの実況動画を上げた過去があるな

それもポケモンの対戦動画

ゆっくり実況で動画を作った思い出

最近ポケモンばっかりやってるから、それを思い出したよ・・・

あのころは学生だったのに、今はもうアラサーだ

時の流れは早いねえ・・・

久々にポケモン実況でもやるか?

間違いなく伸びないな(笑)

底辺実況者になるオチしか見えんわ(笑)

動画編集ってめちゃくちゃ大変なんだよなあ・・・

ブログ更新すらまともにやらない俺には絶対無理だ(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    体調不良ですかぁ、大変ですね。病状から察するに、コロナは陰性とのことなので、普通の風邪かインフルエンザかもしれませんね。それなのに、上司は会社に出てきてくれとか、いや休んで構わないとか、りゅーざきさんの事は全然理解してないご様子。上司に振り回されることなく、一日も早い回復を祈っています。児童たちが待っているんでしょ?

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます!
      熱が無い感じインフルエンザではなさそうです
      こうして土日ゆっくり休んでいるのですが、それでも治りが遅いんですよね・・・
      これでコロナだったら笑えますね(笑)(笑えない)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です