貧乏会社

【貧乏会社】リーダー=奴隷だと思ってる

 

リーダー=奴隷

どーも りゅーざきです

本日も貧乏会社で働いてきました・・・

現在僕の貧乏会社での立ち位置は、まあ平社員といったところでしょうか

昇進する気配は一切ありません

ウチの会社の場合、昇進してはいけないんですけど

ウチの会社では定期的に「リーダー会議」というものが開催されます

社内のリーダー的ポジションのメンバーが集まり、今後の会社の運営やら、児童のことやら・・・色々話しているようです

このリーダー会議・・・絶対に出たくないですね

ウチの会社におけるリーダーは「奴隷」だと思ってるんで・・・

地獄のリーダー会議

まずそもそもこのリーダー会議というもの自体が地獄です

大体朝の9時ごろから始まるのですが、これがクソ長い

昼をまたいで、14時ごろに終了なんてザラです

ウチの会社は12時から13時まで休憩なのですが、その休憩ガン無視で会議をやりますからね

会議を終えて出てきたリーダーたちの顔は、いつも死んでいます

もしリーダーなんかになったら、僕もこれに出なくてはならない

そんなクソみたいな事態だけは避けたい

心からそう思う

忍耐強さ

ウチの会社でリーダーになるには、忍耐強さが必要です

先ほどの会議然り、クソ上司と常に密接に接しなければいけないという地獄

クソ上司からの理不尽な要求に対しても、愛想笑いを浮かべて対応・・・

やってらんないよなあ!

僕には忍耐強さがありません

すぐに表情に出ます

どうしてもクソ上司に対する負の感情が溢れてしまうのです

なのでお願いですから僕をこの会社のリーダーにしないでください

現状の立場が一番良いです

俺から平穏な日常を奪わないでくれ

ストレスと髪

最近かなり髪が伸びた

土曜日に髪を切りに行こうか迷っております

僕はかなり毛量が多く、その上くせ毛

なので髪の処理がとても大変なんです

ちょっと湿気があるだけでうねるし・・・

でも髪があるだけマシですよね

僕が一番恐れているのはハゲること・・・

ハゲたら髪の処理が大変なんてことすら言えなくなる・・・

個人的には髪にはストレスが大きく関係していると思っています

ストレスが多ければ抜け毛は増えるし、少なければ減る・・・

だから僕はなるべくストレスを溜めないようにしています

現在26歳ですが、今のところハゲる予兆は無し・・・

頼むから40までは持ってくれ・・・俺の頭皮

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。お仕事お疲れ様です。

    すごいですねぇ、りゅーざきさんの会社のリーダー会議って。朝9時から午後2時まで休憩なしで会議ですか、それって、労基法違反じゃないの~。私も現職時代に社長が外国人だった時に、取締役会は昼の休憩時間にマクドで買ってきたハンバーガーとコーラを飲みながらやってました。上の人はホントに会議好き人間だらけ。あまり偉くなりすぎるのも考えものですね。

    私は若い頃から髪の毛が薄くて、ちょっとコンプレックス気味でした。だから、りゅーざきさんが羨ましいです。今は薄毛を隠すために、スポーツ刈りにしています。1000円カットですけど。

    • りゅーざき より:

      ウチの会社の会議の一番イカれてるところって、休憩時間が全く無いところなんですよね。こんなん大人でも集中力続かないですよ(笑)
      髪の毛は僕も母方の祖父がハゲてるので、そのうち僕も・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です