給料

貧乏会社からの給料公開(2022.11)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今月も給料もらいました~

というわけで早速公開していきます~

今月の基本給が160,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、処遇改善臨時が6,000円、総支給が186,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで36,355円

最終的に手取りが149,645円になりました

先月より千円程度アップ

手取り15万いきそうでいかない感じ

まあ仕事内容的にこんなもんでしょう

最近の仕事内容は本当楽である

会社に行って午前中はちょろっと社内の掃除、その後ちょろっと事務作業、そして子供と遊ぶ・・・こんな感じです

この内容で手取り20万超えたら、意外と人気出るかもしれませんね

まあそんなことになるはずもないのですが・・・

というわけで本日も出社してきます

現金怠い

今朝会社に行く前に、コンビニに寄って、金を下ろさなくてはなりません

というのも現金が必要なんですよね

普段僕はPayPayを使用しているので、現金は一切いりません

しかしウチの会社では度々現金が必要になります

まず毎月の給食費の支払いです

ウチの会社では週に3日ほど給食が出るのですが、それの支払いが現金なんです

まあ社内でPayPay支払いなんて対応してるわけないですからね・・・

これはしゃーないかと

そしてもう一つが忌々しい親睦会費です

毎月2千円の現金が必要になります

これがマジで面倒

もう毎月引くんならさ、給料から親睦会費分勝手に引いとけやって話なんですけどね

わざわざこっちが現金下ろして支払う面倒さ

本当一切払いたくないものに払わされるのが一番嫌ですね

あ~もう現金なんて無くなっていいよ・・・

電子マネーの時代にしようや~

スマブラ

土日に会社で知り合った子達とスマブラをして遊びました

社会人になってから友人とスマブラをするといったことが無かったので・・・

久々に楽しめた

最近のスマブラはオンラインで1人でも楽しむことができるけど、やっぱ知り合いとワイワイ会話しながら遊ぶのが一番面白い

基本引きこもってるから中々人間関係は広がらないけど、会社で働いていると勝手に人間関係広がってくから、そこは働いていて良かったとも思える

こうして少しずつプライベートでも遊べる知り合いを増やしていきたい

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です