貧乏会社

【貧乏会社】今度は妊娠か・・・

 

今度は妊娠か・・・

どーも りゅーざきです

昨日遂に仲間の1人が退職、今日からは1名減った状態での仕事です

しかし更に事態が急変したんですよね

なんと僕の直属の上司である女性が妊娠されまして

おめでただったんですね

まあ確かに最近様子が変だったもんな

朝来るのが遅かったり、体調崩しがちだったり

それにしても無事妊娠できて良かったと思います

それこそクソ上司がこの女性に対して「子供を作るタイミングは考えてね」とかいう圧力をかけていたので、しばらく子作りはできないのかと思っていましたが・・・

妊娠自体は非常におめでたいことなんですけど、僕としては喜んでばかりはいられないんですよね

今後のことを考えると・・・

主戦力

今回妊娠された女性はウチの会社の主戦力です

児童発達支援管理責任者という役職で、僕なんかに比べてバリバリ忙しいんですよね

そんな主戦力が今後いなくなってしまうと考えると、正直憂鬱ですね

まあ今のところ僕がその空いたポジションに入れられるということは無いのですが、もしかするといずれ入れられるかもしれない

今の仕事は仕事内容が楽だから続いているのに、ハードになったら退職不可避ですね

低賃金&激務はもう論外です

今までは上の役職の人が離脱するってことはあまり無かったからなあ

こうしてじわじわと自分の立場が上になっていくの凄い嫌だわ・・・

しょーもない会議

昨日はかなりイラつく出来事が

まあ親睦会なんですけどね

なんと昨日は業務時間中に親睦会の会議がありました

一体親睦会の会議ってなんなんでしょうか?

しかも11:30くらいから始まり、13:00までかかりましたからね(笑)

アホみたいでしょ?

しかも内容はホテル旅行に行った際に何をするか?

そんなん各々自由に行動させろや・・・

こんなしょうもない内容でダラダラと話せるのは才能だよなあ

あ、もちろんクソ上司もその場にいましたね

コイツがいると会議がクソほど長くなる

クソ上司の親睦会に対する熱はなんなんでしょうね

他の社員はほぼ全員冷めているのに、コイツだけはいつまでも「親睦を深めたい!」とか言っている

この時点でクソ上司と親睦を深めたいと思っている社員は1人もいません

今回は夜の22時から決起集会とかいうアホな名前で、皆で飲むそうです

22時から23時までは強制参加らしいです

理由は強制にしないと皆すぐバラバラにいなくなるから(笑)

もう強制とかにしてる時点で親睦深める気無いよね(笑)

まあでも最低1時間で済むと考えたらまだマシか?

僕は1時間で消えさせてもらいますよ~と

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんにちは。

    その妊娠された上司の女性は、産休とか育休とか取得されるのでしょうか?もしそうなると、りゅーざきさんは、結構大変になりそうすね。仕事は増えてストレスは増加、クソ上司と直接対峙する機会も増えるかもしれませんね。

    臨時で派遣社員を入れてもらうという手もあると思いますが、会社がどう考えるかですね。覚悟を決めなければいけない事態になかもしれません。落ち着いて行動しましょう。

    • りゅーざき より:

      育休は間違いなく取得すると思います
      最悪会社辞める可能性も・・・
      そしたら僕にも飛び火しますね・・・
      ヤバいなあ・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です