貧乏会社

【貧乏会社】育休くらい取ろうよ・・・

 

育休は取ろうよ・・・

どーも りゅーざきです

本日も元気に働いてきました

今回は育休についての話題です

ウチの会社のクソ上司のことは僕のブログで散々話題にしているので、皆さんご存じだと思います

このクソ上司には右腕的立場のSさんという女性がいます

このSさん人柄的には悪い人ではないのですが、クソ上司の信者なので、何かと面倒なことをしてくる人でもあります

このSさんが最近出産をされたんですよね

今回で2回目の出産となります

1回目の出産の際はガッツリ育休を取っていました

てっきり今回もガッツリ育休を取ると思っていたのですが・・・

なんとまだ出産から1ヶ月ほどしか経っていないのに、もう仕事復帰したのです・・・

これにはさすがの僕も驚きですよ

一体なぜそんなことになってしまったのでしょうか

人員不足

こうなってしまった理由の一つとして、人員不足があります

Sさんはウチの会社内では相談業務の担当です

相談業務担当はSさんを含めて3名おり、その中にはクソ上司も含まれます

この3名で仕事を回すのが中々大変そうで、Sさんが育休となった場合、更に火の車状態になるでしょう

これを避けるために、Sさんは育休の取得をやめたのかもしれません

余計な前例

正直Sさんがどんな気持ちで今回の選択をしたのかは分かりませんが、今回の件は余計な前例を作ってしまいましたね

これから他の社員が育休を取るとなった際に、クソ上司が「いやでもSちゃんは働けてたよ」とか言う口実ができてしまった

これは非常によろしくない

育休取得=悪にような空気を作るのだけは避けないといけない

まあぶっちゃけ僕は育休なんか一切縁がないので、どうでもいいんですけど、それでもクソ上司に得があるような展開になるのは気に入りません

皆気にせずガンガン育休を取ってほしい

可哀そう

基本Sさんは会社には来ず、リモートワークになるらしいです

まあそりゃそうだよな・・・

今日生まれた赤ちゃんを連れてSさんが会社に来ていたけど、まだ本当に生まれたばかりの赤子だった

そんな小さい子供を持つ親がもう働かなくてはいけない環境が悲しいね

クソ上司が赤ちゃんを抱っこして「可愛い~私の孫で~す」みたいな気持ち悪い言動をしていたけど、少しでも可愛いと思うなら、育児に専念させてやれや(笑)

母から愛情を受ける時間を奪っているのはクソ上司・・・お前だ

本当赤ちゃんが可哀そうだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. もずく より:

    育休取得の今回のブログを、読んで、とても驚きました。
    りゅーざきさんの意見に、全て同感します。

    育休取得しないメリットは、給料が、通常通りに貰える事くらいでしょうか。
    でも、この前例があると、若い女性は、就職をためらうかもしれませんね。

    • りゅーざき より:

      育休取らないのは本当悪い前例になりますよね・・・
      実は最近新たに妊娠した女性がいまして、その女性にはしっかり育休を取って休んでいただきたいです・・・

もずく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です