貧乏会社

仕事に復帰して思ったこと・・・

 

仕事に復帰した

どーも りゅーざきです

帰省も終わり、仕事に復帰した今週

ウチの会社の仕事に対して思うことがある

やっぱぬるいなと・・・

ここ最近の業務内容はやはりぬるい

定期的に事務作業や請求作業が必要になるが、それさえすぐに終わらせてしまえば、あとは来所している児童とペラペラおしゃべりしているだけで時間が過ぎてしまう

特に午前10:00~14:00くらいまでは、中高生以上しかいないので、手もかからず、本当に楽です

それ以降の時間は小学生のちびっこ軍団が帰ってくるので、まあ大変にはなるんですが、それを含めても大分楽をしていると思う

代償

まあその代償として、給料は中々に低いんですけどね

全く上がらんし

まあこの仕事内容で給料高かったら、間違いなく大人気の職場だろうしな・・・

給料高くて、仕事も楽なんて職業はやはり無いのだろう・・・

財布が戻ってきた

遂に昨日僕の財布が戻ってきました

見つけてくれたJRには感謝しかありません

本当無くしたときはどうしようかと思いましたよ

これからは余分なクレジットカードや重要なカード類は持ち歩かないほうが良いですね・・・

現金少しと免許証くらいかな

余計な物を持ってると、その分大きな物を失うことになるから・・・

親睦会対策

今年の11月に親睦会でホテルに行くという嫌な行事が待っています

しかも男子部屋に集まって飲み会をしようとかいうアホなことも言い出している

しかしこの件は僕のほうも対策を打っています

その対策とは・・・個室を取ることです

以前までは僕が宿泊する部屋は、会社の男性社員4名が集まる大部屋でした

しかもそこで飲み会を開催しやがるようなので、実質夜遅くまで付き合わなければいけない地獄の部屋だったわけです

しかし僕は今回個室を取ることに成功

これにより僕には逃げ場所ができました

僕は飲み会などから逃げ出すことに関してはプロ並みなので、個室という逃げ場所ができた今、僕は無敵です

今回も真っ向から親睦会とバトルさせていただきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    そんなりゅーざきさんに、ウチの会社のブラック都市伝説をお伝えしましょう。アメブロですが、投稿してみました。
    https://ameblo.jp/yulyo/entry-12763888432.html

    さすがに今はこんなことないハズ…なので、してみませんか(笑)

    • りゅーざき より:

      極端な選択って・・・つまりそういうことですよね・・・
      2度読んで意味が分かりました(笑)怖いですよ!
      これぞ意味が分かると怖い話ってやつですね・・・
      というかブログ始められたんですね!これからもチェックさせていただきます!

      • 通りすがりの社畜A より:

        はい、更新頻度は少ないですが、ぼちぼち書いてます。よろしくお願い致します。

        一番怖いのは、人間は環境に適応しちゃう所ですね。ウチの会社の社員は、「ホワイトとは言わんが、まぁ普通の会社」と認識してますから。
        私は、自分の知ってる範囲では3人しか自殺してないよ!と、地元の友人に言ってドン引きされて気がついた(笑)けど、「なんとかなる程度のブラック」という認識で、世間一般がどんなのか分からないのです。

        • りゅーざき より:

          普通は3人しか、ではなくて3人もという言い方になりますもんね(笑)
          本当人間の適応力はなんだかんだで凄いと思います
          僕もすっかり今の会社に適応してきている・・・

  2. 通りすがりの社畜A より:

    あ、タイプミスしてました。
    ☓ してみませんか
    ○ 転職してみませんか
    でした。

通りすがりの社畜A へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です