貧乏会社

【急募】会社のキャンプを楽しく乗り切る方法

 

会社のキャンプを乗り切る

どーも りゅーざきです

刻一刻と迫ってきています

会社のキャンプが

この嫌なイベントを乗り切るために、色々な案を考えています

どうにかして楽しく乗り切りたいものですが・・・

switch

会社のキャンプで一番怠いのが夜の飲み会

18時ごろからスタートし、日付が変わるころまで続く

序盤はひたすら肉を食べるから、その部分は楽しい

問題は満腹になってきた後である

そうなってくるとトーク中心になってくるのだが、そこからが地獄

ダラダラダラダラとどうでもいいトークが始まるのだ

なのでこの状況を早々に脱出しなくてはならない

まあ脱出自体は容易にできる

酒に酔ったフリをすればいいのだから

ただ問題はその後

コテージで過ごす時間がとにかく暇なのだ

ただひたすらスマホと睨めっこ

やることがとにかく無いのだ

そのことを最近入った後輩ちゃんに話したら

「switch持ってってゲームしません?」

という名案を出してもらった

これならコテージでの暇な時間も有意義に潰せるってもんだ

というわけで後輩ちゃんと早めにつまらん飲み会を抜けて、ゲームをする予定になった

ただこのゲーム作戦も完璧な作戦ではない

というのもコテージでゲームをしているところをクソ上司一派に目撃されると面倒なことになる

間違いなく奴らは、なぜ飲み会を抜けてゲームをしているのかと文句を言ってくるからだ

クソ上司曰く、この飲み会は親睦を深めるためにやっているのだから、皆参加してほしいとのことらしい

俺からしたらクソ上司とはどうあがいても親睦を深めたくないから、出る意味も無いんだが(笑)

僕は僕で後輩ちゃんとゲームで親睦を深めるので大丈夫でっす

後輩教育

子供達の夏休みもようやく終了、会社にも平凡な日常が戻って来ました

先月入社したばかりの後輩ちゃんともすっかり打ち解けることができました

そうなってくると必要なのが、この会社で生き抜いていくための教育

この会社の闇の部分をしっかりと後輩ちゃんに伝えていっています

クソ上司一派には関わるな、サビ残は絶対しないこと、過去にあった社内でのクソエピソードなどなど・・・

仕事とは全然関係ない部分ばかり教えていますね・・・

でも今は1人でも多くの味方が欲しいので、こういった後輩育成も頑張らないといけませんね

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    おお名案w
    Switch楽しそうですね
    何のゲームするのですか?
    スプラトゥーン3発売よりはキャンプが早いですかね。

    • りゅーざき より:

      後輩ちゃんはスプラ持ってるので、スプラ2をやるのも良いですね~
      あとはスマブラとかかな・・・
      いずれにしろ楽しみです(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です