日常

俺の妹がアホすぎる

 

俺の妹がアホすぎる

どーも りゅーざきです

今回は僕の妹についての話でもしていきますかね・・・

実は昨日妹が非常に面倒な事件を引き起こしてくれました

その事件というのも奨学金関連のものです

以前の記事で僕が妹の奨学金の保証人になってほしいと言われたのを報告したと思います

奨学金の保証人になってほしいと頼まれた 奨学金の保証人 どーも りゅーざきです 昨日久々に家族と連絡をとりました というのも僕には妹がいるんですが、今年から大...

結論としては僕はそのことを了承

印鑑証明書が必要だと言うので、つい先日妹のところに送ったというわけです

これでようやく解放されたと思いきや、妹からまた連絡が入りました

妹によると印鑑証明書以外に、保証人の実印も必要だったとのこと・・・

そんでもって締め切りが来週の火曜日だったかな?

・・・いやもうアホかと

この手続きができなかったら、妹は奨学金を借りれずに詰みます

こんな大事なことを期日ギリギリまで気づかないとはねえ・・・

母曰く妹は泣きべそをかいていたらしいですが、自業自得ですよ

レターパックで実印を送ってくれとのことだったので、わざわざ朝っぱらから田舎でレターパック探しをしました

クソなことに今日は土曜日なので、郵便局はやっておりません

なので田舎の数少ないコンビニでレターパック探しをしました

家から一番近いセブンに行ったんですが、なんとそこにはレターパックが置いておらず

結局遠いローソンまで行く羽目に

なんで妹のためにこんなことしなきゃなんないんだよ・・・とイラつきながら行動していました

無事ローソンでレターパックを発見したので、実印は発送できました

ただ問題は到着までの日数ですね

僕が住んでいるのはド田舎

ド田舎から妹が住んでいる場所に届くまで結構かかる気がするんですよね

なので最悪間に合わないかもしれませんね

そうなったら妹は大学院を中退でもするんでしょうか

そればかりは僕にも分かりませんね

妹にはLINEで「発送したぞー」と送ったんですが、ムカつくことに既読すらつけずに無視されております

とことんムカつくやつですね

コイツが中退することになっても、全く同情できねえわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ペン より:

    妹さんより、アホかも。
    実印は、命と同じ。
    家族でも、渡しません。
    もし、500万の借金の保証人になっていたら、人生どうします。
    妹さんが、取りに来るのが、筋
    間に合わなかったら、それも人生。夫婦でも、隠しています。

    • りゅーざき より:

      実印の重要性に気付いていませんでした
      皆さんからのコメントで日々学ばせていただいています
      ただ今回のケースは本当に難しかったですね・・・
      最悪家族関係の崩壊にも繋がっていたので・・・

  2. 通りすがりの社畜A より:

    実印と印鑑証明を同時に誰かに渡すのはアカンですよ。ほとんどの契約を勝手に出来る状態になるから、昔で言う白紙手形渡した状態ですよ。この状態を避けるために印鑑証明があるようなものなのに…
    それこそ、勝手に借金されても、連帯保証人にされても、財産譲渡されても、全て有効な契約としてりゅうざきさんの責任と承認の元に行われたとみなされますから非常に危険な状態です。仕事休んででも取り返しに行くべき。
    連帯保証人の判子よりよっぽどヤバイ&常識外れなので。普通の人なら、悪意云々ではなく契約履行する能力なしとしてブラックリストに載せる様なお願いだから、妹さんを叱っといた方が良いです。

    • りゅーざき より:

      皆さんのコメントで危険な行為だということに改めて気づかされました
      妹には速攻で返却するように連絡を入れました
      トチ狂ったことをしないことを願うのみです

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です