日常

コロナワクチン3回目を打たなかった結果

 

コロナワクチン3回目を打たなかった結果

どーも りゅーざきです

最近東京でまたコロナが増えてきていますね

一気に増えて収まったと思ったら、また増えて・・・

気づいたら数年もコロナと戦い続けているというね

そんな中コロナワクチンも普及し始め、多くの人がワクチンを接種したことと思います

僕は2回目までは打ちました・・・

しかし3回目は打っていません

なぜ打たなかったのかというと・・・打つメリットを感じなかったからですね

副反応の恐怖

打たない一番の理由は副反応の存在です

コロナワクチンを打つとほぼ必ず出ると言っていい副反応

僕は2回目の接種でこれに苦しめられました

しばらく高熱で頭がボーとする感じ・・・

今のマスク社会になってから久しく熱なんて出したことなかったのに、ワクチンの副反応で久々に熱を出してしまいました

もうこの苦しみを味わいたくない・・・

その思いから3回目の接種を断念しました

コロナで苦しまないためにワクチンを打つはずが、そのワクチンで苦しむというね・・・

僕の周りでは3回目を接種した人がたくさんいたのですが、いずれも皆2回目より酷い副反応が出ていました

酷い人だと会社を3日休む人もいました

苦しむ理由は皆熱

これ俺が打ってたら大変なことになってたかもなあ・・・

打たなかったけど・・・

結局3回目を打たなかった僕ですが、今のところコロナには感染せずに生活できています

今のところ特に不便さを感じてはいません

ただ打った人に比べると、感染した際に重症化するリスクは上がるのかな

でも個人的に僕はもう感染済みだと思ってるんですよね

以前ウチの事業所でクラスターが起きました

確か今年の4月ごろだったかな?

ウチの会社、詰む ウチの会社、詰む どーも りゅーざきです 新年度早々会社が悲惨なことになっています 先週コロナで会社が閉鎖されましたが...

中々悲惨なことになっていました

その時に僕もコロナに感染していた子と思い切り関わっていたのですが、なぜか陽性じゃなかったんだよな

でも多分よくいる無症状パターンだったのでは?

あんな近くにいて感染していないなんておかしいもの(笑)

きっと無症状で感染していて、自動的に僕の身体に抗体ができていると考えよう・・・!

これならワクチンを打たなくても良いよなあ!?

話によるともう4回目のワクチン接種の話も出ているみたいですね

僕は副反応が無いワクチンが出るまで、もう打ちたくないです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    ワクチン接種は任意なので無理に打つ必要はないでしょう。私は3回目の接種の時にモデルナを打ったため、酷い副反応に苦しめられました。なので、4回目を打つとしたら、絶対にファイザーにしようと決めています。但し、在庫がなければ仕方ないので、モデルナで我慢しようかと考えています。

    いや~、それにしても東京の感染者急増には驚きますね。第7派に入ったというから、年内には第8派は確実にやって来そうです。人類とコロナの戦争はこの先何十年も続きそうな感じがしています。

    • りゅーざき より:

      もう東京の感染者が増えてもそこまでおどろかなくなってしまいました・・・
      ワクチンもこのままいくと10回20回と進んでいくんでしょうね・・・

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です