貧乏会社

【貧乏会社】転職に怯えるクソ上司

 

転職に怯えるクソ上司

どーも りゅーざきです

ウチの会社ではクソ上司が定期的に言ってくる言葉があります

それは「辞めないでね」です

事あるごとにこの言葉を放ってきます

なぜこんなことを言ってくるのかと言うと、まあウチの会社はどんどん皆転職していくからですね

会社創設メンバーなんてほぼ全滅

5年前でも今とメンバーが全然違うんですから(笑)

それくらい人材流出が激しい会社です

なぜ激しいかは僕の普段のブログ内容を見れば分かると思います(笑)

クソ上司はあまりにも多くの人間に辞められたせいで、転職に常に怯えているんですよね

入っても出てく

そんなウチの会社ですが、どうやら新たなメンバーが加わるようです

しかも僕より年下の女性とかいうレアケース

ついに最年少を脱出する瞬間が来てしまったようです

ウチの会社に貴重な戦力加入

しかし困ったことに、ウチの会社は誰か入社すると、誰か退社するのが流れとなっています

それが今回も起きそうなんです

今回は2年ほど働いていた女性社員が退職したいということをクソ上司に告げていたので、まだ確定ではないですが、それが受理されれば1人減ることとなります

中々増えねえなあ(笑)

人が増えて業務が楽になった!という経験が未だに無い男

辞める理由

辞める理由はまあ給料でしょうね

入社した人皆想像より酷いって言うもんな(笑)

求人票で盛りすぎなんだよなあ

とはいえ求人票に真実載せたら誰も入んないだろうけど(笑)

給料以外だと残業関係、クソ上司関係かな

残業代が一切支払われないことに不満な社員しかいないし、クソ上司と揉めて退職した人も大勢いる

まあこれらの理由で皆辞めていく

逆に今残っているメンバーはもうこれらのことには妥協している

僕もその中の1人

辞めない理由としては、業務内容が楽だからかな・・・

ぶっちゃけやってる仕事の内容はかなりぬるい

ぬるい性格の僕には合っているとも言えるのだ

まあ少なくとも僕に転職予定は今のところない

でも周囲の転職は応援する

普通に考えたら、こんな会社で働いちゃダメよ(笑)

僕は他で働けるスキルが無いからさ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です