独身

構ってちゃんの50代独身おばさん

 

構ってちゃん50代独身おばさん

どーも りゅーざきです

今回はウチの会社のクソ上司に関する記事ですね

ウチのクソ上司は50代独身に加えて構ってちゃんなんです

もう年齢的に構ってちゃんというよりも、構ってババアなんですけど

とにかく周りに自分が凄いと思ってもらいたいという、子供みたいな思考の持ち主なんです

その結果周りからはめちゃくちゃ嫌われているんですけど・・・

資格オタク

クソ上司はとにかく資格を取ることが大好きです

毎年何かしらの資格に挑戦しています

なぜそこまでして資格を取りたいのか・・・褒められたいからですね

凄いと言ってもらいたいから資格を取るんです

そのため毎回資格を取るたびに、イキイキした表情で僕らに言ってきます

そんで周りが「凄いですね~」と褒め、そんなことないよ~と謙遜したフリをする・・・

この茶番を毎回見せられるわけです

酷い時はLINEで資格を取ったことを報告してきますからね

確か休日の会社のグループLINEに、唐突に資格試験の合格証明書?みたいなのを載せて

「資格試験合格しました~」

みたいなのを載せてきて、うぜ~と思ったことがあります

わざわざLINEに載せることじゃねえだろ(笑)

そんでもって困ったことに、ヤツが取る資格は現在の仕事でそこまで活かせる資格じゃないんですよね

え?その資格何に使うんですか?みたいな

まあたまにいますよね

資格を取ることが生きがいになっている人

ヤツもそういう人間なんでしょう

構ってちゃんの暴走

ウチの会社で嫌われている行事の夏のキャンプや、秋のホテルなんかも、クソ上司の構ってモードが暴走した結果なんでしょう

ヤツは構ってくれる旦那もいない、子供も遠方に行ってしまった独身50代おばさんですからね

休日なんかは特に趣味も無いらしく、せいぜい銭湯に1人で行くくらいの生活

仕事ではいくらでも構ってもらえるが、プライベートで構うヤツなんか1人もいません

だからこそ少しでも悲惨な寂しい休日を減らすために、僕らを無理やり巻き込んでキャンプやら、ホテルやらに連れていくんでしょうね

頼むからお前の孤独さを紛らわせるために付き合わせないでくれや・・・

僕も将来孤独になる可能性が十分高いですが、こうして孤独さを誤魔化すために、周りを巻き込むことだけはしたくないね

貴重な休日を潰されて、こっちは最高に迷惑なんだよ

50代で家に誰もいないと孤独感が凄いんでしょうけど、もう諦めてください

あなたに今後構ってくれる相手が現れることはありません

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です