貧乏会社

退職希望を出すと脅してくる職場

 

退職希望すると脅される

どーも りゅーざきです

昨日飲み会に行ってきました

まあ飲み会というか送別会でしたね

ウチの会社で働いていた女性が退職することになったので、その送別会でした

色々な話をしたけど、やはり円満退社ではなかったみたいですね

そしてその裏には案の定クソ上司の存在

途中からクソ上司の悪口大会になる始末

まあこういう集まりではほぼ100%ヤツの愚痴は出るからねえ・・・

今回も中々酷いエピソードだったなあ

脅し

今回退職する女性(仮にOさんとする)は職員であると同時に、放課後デイの利用者でもありました

Oさんの息子がちょっと重い障害を持っていて、Oさんはデイに息子を預けながら働く・・・といった感じでした

Oさんがウチの会社を退職したいと言った際に、クソ上司はこの息子の存在を使って脅しをかけてきたみたいなんですよね

「退職するとウチのデイも使えなくなるけど良いの?」

といった風に脅してきたようです

障害児を使って脅しをかけてくるとは人間の屑ですね・・・

そもそも退職したらデイが利用できなくなるなんて決まりはありません

職員であろうがなかろうが利用することはできます

単純にクソ上司がOさんを気に入らないから、こういった言動をしたんだろうなと

相談員とは

クソ上司は一応相談員という役職です

障害児の親と面談し、デイの利用などを促していく感じの仕事内容です

相談員は相手の気持ちをしっかりと受け止めつつ、アドバイスを出していく立場にあります

ただコイツの場合は自分が気持ちよくなるためだけに相談員をしているんですよね

そのため相手の気持ちに寄り添うということをしていません

今回のOさんに対しても自分の意見を一方的にぶつけて、そう動こうとしないOさんにひたすら駄目出しをするという、相談員らしからぬ行動をしていたようです

もうやめてほしいですね・・・

シンプルに相談向いてないんだよなあ・・・

嫌われ者

今回は6人ほどでの飲み会でしたけど、まあ皆色々溜まってたみたいですね(笑)

クソ上司に対する愚痴が止まらんのよ

ここまで嫌われてる人間中々いなかったな、今までの人生で

本人がそれに気づいていないのが一番アレだけどさ・・・

本当幸せだよな・・・嫌われてることに気付かないって・・・

クソ上司の面白エピソードは他にもあったけど、次の記事にとっておくかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です