貧乏会社

ウチの会社、詰む

 

ウチの会社、詰む

どーも りゅーざきです

新年度早々会社が悲惨なことになっています

先週コロナで会社が閉鎖されましたが、今度はウチの利用者がメインで通っている小学校が閉鎖されました

学級閉鎖じゃないですよ、学校閉鎖です

学校内でもどんどん感染者が増えているらしく、このような事態になりました

田舎のくせにクラスターめっちゃ起きるやん・・・

この小学校の閉鎖がウチの会社に多大な被害を出すことになるとはね・・・

収益激減

放課後デイサービスは利用児童の人数が多ければ多いほど、収益も増えます(人数制限はある)

逆に少なければ少ないほど、収益は悲惨なことになるわけで・・・

そんでもってウチのメインの利用者層は小学生です

そしてその小学校が学校閉鎖されました

コロナが理由での学校閉鎖なので、子供たちはデイに来ることができません

つまり!収益超激減!

普段は10名以上はいる利用者が、昨日は4名でした

でもこれは昨日の時点でまだ学校閉鎖がされていなかったからです

学校閉鎖開始日の今日、利用児童はゼロになります

働く側としては楽なんですけどね、その前にこの会社潰れそう(笑)

えらいこっちゃ(他人事)

職員にも

そしてコロナは子供だけでなく職員にも

ウチの職員1名がコロナ陽性になってしまいました

もうここまでくると僕も陽性だと思ってます

まあ熱も何の症状も無いから、多分違うんだろうけど

無症状で陽性になって、家でゆっくりするのが一番良いのかな

クソ上司焦る

今回の事態にはクソ上司も顔真っ青でしたね

まあ今まで利用児童がゼロになるなんてことなかったからな

ただでさえ借金まみれの会社なのに、そこに更に追い打ちをかけるこの事態

でも僕的には給料さえもらえりゃどうでもいい

給料が下がるとかなければ文句も無いわ

どんなに利用児童が多かろうが、少なかろうが、もらえる金額は微々たるものに変わりないのだから

さて今日はどうなるかな~

最近の非日常感が結構楽しいと思う男でした

事務作業

今日はおそらく利用児童がマジでゼロなので、1日中事務作業かもしれない

それはそれでつまんないよな~

いやそれが普通の会社なんだろうけど、僕からしたら珍しいこと

最近はクソ上司も頻繁に社内にいるから、怠くてしょうがない

いつもより退屈な1日になりそうだ

体力的には子供と遊ぶより楽なんだけどね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    いや、悠長なこと言ってる場合やないですよ。給与を下方向に動かすことには熱心な会社多いから、お気をつけて〜です。

    • りゅーざき より:

      今より下げたら退職ラッシュになりそうですね
      人手不足の会社なんで、そうなったら本当に終わりですね

  2. masa より:

    もし退職を迫られたら、会社都合にしてと交渉した方がいいですよ。

    自主退職だと失業保険を受け取れるまで4ヶ月も掛かりますから;

    いきなり解雇されたら「解雇予告手当」を請求するのをお忘れなきよう

    • ななし より:

      横から失礼させていただきます。

      >自主退職だと失業保険を受け取れるまで4ヶ月も
      >掛かりますから;

      給付金額も半分になってしまいますしね。

      ただ最近はハロワも分かっていて、離職票の退職理由が「自己都合」となっている場合には、職員が「この理由で本当にいいですか?」と念押ししてくれますが。

      • りゅーざき より:

        給付金額も変わるんですね!?
        これは本当に会社都合にしたいな・・・

    • りゅーざき より:

      会社都合にできたら最高ですね・・・
      中々現実は難しそうですが・・・

      • ななし より:

        自分の意思で辞めない限りは会社都合ですよ。自己都合にしろと言われたら、無視して相手が解雇通告してくるまで待てばいいだけの話です。

        嫌がらせを受けて結果として自己都合で辞めることになったとしても、ハロワで「会社に嫌がらせされて自己都合を強要された」と言えばいいだけです。

        • りゅーざき より:

          できれば会社都合で辞めたいですねえ・・・
          まだ潰れそうにはないので、まだ難しそうですが・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です