貯金

他人との金銭感覚の違いに驚く

 

金銭感覚の違い

どーも りゅーざきです

ブログの更新を早くもサボりはじめとる

毎日更新って大変だよね

ブログでさえ面倒になってくるのに、毎日動画を更新しているヒカキンってやっぱバケモンだわ

今回は金銭感覚の違いについてでも語っていきますかね・・・

このブログを長く見てきている方はもう分かっていると思いますが、僕はケチです

そしてそんな自分を一切恥じていません

ケチな僕は他人との金銭感覚の差に驚くことが度々あります

僕からしたら高っと思うことでも、他人は普通にしていることだったり

そんな事例をご紹介していこうと思います

食費

やはり食費関連は一番他人との金銭感覚の差を感じますね

昼食を食べる際に他の社員が買ってくるものを見るのですが、もれなく皆僕より高いです(笑)

僕はいつも大体300円前後に抑えるようにしています

パン1個とカップ麺1個みたいな感じで

まあ健康面を考えたら間違いなくクソですけど(笑)

それでもやっぱ安いほうを選んでしまうんだよなあ

他の職員を見てみると、大体700~1,000円くらいいってるんじゃないかな?

皆コンビニの高いラーメンとか、パスタとか、サラダとか買ってますね

まあ味は確かに美味いと思うけど、1つだけで500円くらいするからなあ・・・

ケチな僕からしたら手が出せないのである

ちょっと話が逸れますが、ウチの職員で僕よりヤバイ食事をしている人がいます

Sさんという30代の独身男性なんですけど、この方の食事を見て笑ってしまったんですよ

だって内容がパスタ・パスタ・カップ麺だったんですよ

炭水化物の暴力!

あまりものパワープレイでそれが面白くてね(笑)

よくこんだけ麺ばかり食べれるなと思いましたね

暖房費

僕が今住んでいるド田舎はとにかく冬が寒いです

暖房付けないと部屋の中で白い息が出るレベルです

普通に死ぬわ!

なので暖房を付けないと最低限の生活もできなくなりそうなので、僕は暖房費に関してはケチらないことにしています

しかし面白いことに、割と周りの職員は暖房費をケチる人がいるんですよね

食費はガンガン使うけど、暖房費はケチるという人が多いんです

僕と全く逆のスタイルなんですよね

これが金銭感覚の違いってやつなんですかね

食費がもったいないと思う僕と、暖房費がもったいないと思う周り

でも生活を送っていく上で、絶対僕のスタイルのほうが良いと思うんだけどな

ぶっちゃけ食費なんて多少ケチっても、十分に美味しい物を食べれるし、飢えることも無いです

逆に暖房費をケチると地獄が待っています

部屋の中があまりにも寒すぎて、まともな生活を送るのも難しくなります

僕の考えとしては、やはりケチるなら、最低限の生活が維持できる範囲でケチるべきですね

変なところでケチって、悲惨な生活になるのだけは避けたいです

これから資産をどんどん増やしていかなければなりませんが、この金銭感覚だけはずっと維持していきたいですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です