投資

投資で大損した人間の末路

 

投資で大損した人間の末路

どーも りゅーざきです

今日は投資関係の話になります

投資と言うと、僕の投資状況は割と調子が良く、去年から始めた投資信託は順調に資産が増えています

資産状況がプラスの時ほど精神衛生上良いことはないですからね

去年まではFXをやっていたのですが、FXは投資ではなく投機なので・・・

なのでちゃんとした投資自体は、去年始めたばかりといった感じなんですね

投資はやって良いことも多いですが、その分リスクもあります

やり方を間違えると大損することもありますしね

僕は1度先物で50万吹っ飛ばした時が最大だな・・・

あの時の金銭感覚は狂っていた

でもそんな僕が可愛く見えてしまうくらい、世界には大損しまくっている投資家がたくさんいるのです・・・

大損で壊れる

まずはこちらの動画をご覧ください

https://twitter.com/shironekochan10/status/1439460885156687877

正月から死ぬほど爆笑してしまったこちらの動画

これは正月からFXで大きな含み損を抱えてしまった、37歳独身男性の貴重な映像です

新年早々のショックな出来事に、この男性は猫になってしまうほど壊れてしまったようです

こちらの男性の名は岐阜暴威氏

個人投資家の中でも、かなりの有名人です

この岐阜暴威さんの何が凄いって、投資での負けっぷりですね

現在この岐阜さんの含み損は約50万ほどですが、これはまだ可愛いほうです

過去には数百万単位での損切を何度もしています

歴代損失額は数千万にものぼる男です

なぜ岐阜暴威さんはここまで負けてしまうのでしょうか?

損切ができない男

僕は岐阜暴威さんの大ファンなので、よくYouTubeライブなどで、取引の様子などを見ています

そこで見ていて毎回思うのは、岐阜暴威さんは、とにかく損切ができない

とんでもない損失額になっても、ひたすら逆指値をずらしまくって、損切を避けるのです

現物株の取引だったら、損切せずにホールドし続ける・・・というのはまだ分かるのですが、岐阜さんの取引スタイルは、レバレッジを最大限に使ったギャンブルトレードです

なので損切をしないと致命傷になるようなトレードをしているのです

僕のような素人目からしても、岐阜さん損切をしてください!と言いたくなるトレード内容なんですね

最高のメンタル

僕が岐阜暴威さんに対して、一番憧れているのは最高レベルのメンタル面です

僕は投資においてメンタル面もかなり重要視しています

ある程度の損失が出ても、平常心でいられるメンタル

これは投資において非常に重要なものであると思います

岐阜さんはメンタルだけで見ると鬼です

鬼のようなメンタルを持っています

これは今日の岐阜さんのツイートです

一見何の変哲もないツイート

しかし今現在岐阜さんは50万の含み損を抱えているのです

正直僕は50万の含み損を抱えた状態で、こんな感じの日常ツイートをできる自信がありません

この最強のメンタルが欲しい・・・

このメンタルがあれば、人生何があっても楽しく生きていけると思っています

数千万の損失を出しても相場を辞めない漢はやはり違うな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    私の場合、一昨年のコロナショック時の約7千万の損失が最大ですかね。今朝も米国FOMC議事公開の余波で、起きたら一晩だけで1千万強の損失になってました。

    それなりの資産額ゆえやむなしの面がありますが、それでもやはり結構落ち込みます。まあ、長期的に考えていこうと気持ちを切り替えていくつもりです。

    • りゅーざき より:

      7千万!?
      額がエグイですね・・・
      それだけ資産が多いのが羨ましくもありますけれども!

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です