日常

未婚男性の幸福度が低すぎる件

 

未婚男性の幸福度

どーも りゅーざきです

https://twitter.com/doughimself/status/1465152854079860739?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1465152854079860739%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fkasegeru.blog.jp%2Farchives%2F87284351.html

ま~た独身がいじられてるよ~

今回は幸福度ですね

この表を見る感じだと、独身男性の幸福度が低すぎる件

逆に独身女性の幸福度は高すぎる気もする

これは一体どういうことなんだってばよ!?

そこまで不幸か?

まず独身男性ですね

これはちょっと幸福度が低すぎる気がするんですよね

ちなみになんですけど、全てにおいて低い水準のギリシャは財政破綻が原因のようです

財政破綻しているギリシャの独身男性よりも幸福度が低いは盛りすぎでしょう(笑)

ネットとかでは割と

「独身は自由で良いぞ~」

とか言っている人もチラホラいるけど、実際は皆苦しいのだろうか

少なくとも僕はもうちょい上でも良いと思うな

まあ幸せだとも思わないですけどね

間違いなく早死にには繋がるだろうし

独身女性

逆に独身女性の幸福度はめちゃくちゃ高くなってますね

う~ん・・・これはこれで違和感が凄い

言うほど皆幸せか?

正直これもちょっと盛っている気がする

アンケートの時に皆強がって

「私幸せです(半ギレ)」

みたいな感じで言ったらこの結果に・・・みたいなオチかもしれない

やっぱ独身で完全な幸せを見つけるのは難しいですよ

誰しも寂しいという感情はどこかに潜めているはず

独身男性も女性も幸福度は同じくらいに収束すると思うんだけどな

自殺率

はい、こちら自殺率となっております

なんか青いのがダントツで自殺率が高いですね

「男性・未婚」

・・・さっき言うほど独身男性不幸か?って思ってたけど、マジで不幸な気がしてきました

死にすぎだろ皆して

もう独身男性のメンタルはボロボロじゃないか

やっぱ女性のほうがメンタル強いんだね

配偶者のいる男性に比べて、守るべきものが無い分死にやすいんだろうな

ぶっちゃけ自殺できるのもよっぽどメンタル強いと思うけどね

僕だったらビビって自分から死を選ぶなんてできないもの

日本の独身男性の幸福度はマジで低いっぽいです

皆もっと幸福度を上げられるように頑張っていきましょう

帰省したいけど・・・

皆さんは年末帰省しますか?

僕は今年は帰省したいな・・・と思っていたんですけど、ちょっとJRの切符代を見て断念しました・・・

見積もってみたら5万ほどかかるんですよね

5万・・・いや今の僕にとってこの5万は痛すぎるんだよなあ

もっと安くならんのか?

「えきねっと」というサイトだと最高で40%ほどの割引を受けることができるんですが、数量限定みたいで、今回は切符の購入が遅れてしまったために見積額が5万にもなってしまった

確か去年の帰省の時は3万くらいで帰れていたはず・・・

だから次帰るときは割引を最大限生かして、3万代で帰省したい・・・

だから今回の年末は我慢するしかない

次の狙い時はいつだろうか

やはりゴールデンウィーク?

切符の争奪戦が激しそうだな~(´;ω;`)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. EMAX より:

    アジアは男性社会の傾向が高いですが、似たような統計になるみたいですね。
    男性社会というと男性優遇に見えますが、その社会の競争に負けた男性は弱者と同じように不幸ですが、男という特性がその弱さも透明化させてしまう(本人も敗北を認められない)ので、それが弱者男性の正体です。

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・僕も今のところ弱者男性なので、そこから脱出しないとですね・・・

  2. deds より:

    そういう人にこそ知ってもらいたいのがセミリタイアなんだろうけど、なかなかそういう人はセミリタイアに目が向くような性格じゃないかもしれないな

  3. deds より:

    たぶんものすごくまじめすぎて

  4. Tom より:

    独身の時の方が幸福度が高かったです。
    結婚は罰ゲームです。

    • りゅーざき より:

      そうなんですね・・・
      相手によるかもしれませんが、僕も今のところ独身を結構楽しめています!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です