日常

会社の親睦会はマジで滅んでいい

 

親睦会は滅んでいい

どーも りゅーざきです

昨日は更新できずすいませんでした

最近FF14にハマっており、睡眠時間を削ってプレイしていた結果、昨日疲労が爆発してずっと寝てしまいました

今日はFF14がメンテナンスなので、余裕を持って更新ができます

今回の記事は好きな人が本当にいるのか疑問な親睦会問題ですね

ウチの規模が小さい会社にも親睦会がありまして、これが本当にめんどくさい

そんでもって僕は親睦会担当でもあるので、更にめんどくさい

どうにかしてこの親睦会を滅ぼせないかいつも考えています

会費が高い

まずウチの会社の親睦会は会費が高いんですよね

その額は月2千円です

いや安いだろ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、手取り14万の会社において月2千円の親睦会費は普通に高いと思います

これを毎月払うのが本当にアホらしくて・・・

そしてよりにもよってこの親睦会費の回収係は僕なんです

僕と同じ薄給の社員皆から2千円を集金するのは本当に苦痛です

親睦会さえなければ毎月2千円浮くのによお・・・

会議の内容がアホ

今日会社で親睦会会議がありました

内容は忘年会と来年の新年会についてでした

すみません、皆さんに質問なんですが、普通の会社で親睦会会議ってあるんですかね?

こんなこと業務中に話し合う会社って無いと僕は思ってるんですけど・・・

忘年会、新年会のことなんて休み時間とかにサラっと決めるくらいで良いのでは?といつも思っています

しかもこの会議1時間もありましたからね(笑)

食べ物はどうするだの、皆に抱負を言ってもらおうだの、進行役は誰だの・・・

こんな内容を1時間喋っていました

こんなことしている暇あったら、普通に業務をこなしたほうが良いのでは・・・?

まあ零細企業ならではの緩さなんでしょうか

それにしても会議内容がちょっとアホっぽすぎる気もしますが・・・

最大のクソイベント

この親睦会における最大のクソイベントは、夏のキャンプですね

クソ上司がやりたいからという理由だけで開かれるこのキャンプ

まあキャンプをすること自体は文句ないですよ

一番クソなのは

自由参加とか言っておきながら、参加しない社員に文句を言ってくること

今年のキャンプは僕含めて結構な人数が参加しなかったんですけど、それが気に入らなかったのか、クソ上司が

「親睦会をもっと大事にしてください。親睦を深める大事な機会なので。」

みたいなことを言われたんですよね

以前聞いた話では、このキャンプは自由参加だったはずなんですが、いざ参加者が少なくなると、そのことに文句をつけてくるという・・・

そういうとこが面倒なんですよね~

まあ毎年1回あるこのイベントが最高に苦痛というわけなんです

本当親睦会って何一つ良いことが無いんだよな

常々滅びてほしいと思っております

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    修学旅行の積立金みたいですね。
    どうせなら、その分毎月2000円積立投資に回したい。

    ありがたいことに
    私の会社は忘年会とビンゴ景品は会社が出してくれます。予算はあるけど。
    担当になった人は店を探したりしますが、
    会議まではしてないですね。

    • りゅーざき より:

      本当おっしゃる通りでございます・・・
      トオリスガリーマンさんの会社は良い会社ですね
      会社が出してくれるなら、最低限僕も楽しめそうなんだけどなあ

  2. りゅ より:

    親睦会・・・
    会費もあるんですね。
    ほんと、それをレバレッジ商品の積立投信で運用すれば、何年後かには、何倍にもなるのに・・・

  3. aom より:

    上司が気持ちよくなるために毎月金を要求しているようなもので、かなり嫌な制度ですね

    • りゅーざき より:

      本当クソ上司に貢いでいるようなもんですからね
      まあクソ上司自身も親睦会費は払っているので、そこは良いんですが・・・

aom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です