日常

貧乏会社からの給料公開(2021.11)

 

貧乏会社の給料公開

どーも りゅーざきです

なんだかんだで明日は給料日です

それに加えて振休なんですよね

明日はゆっくりと家で過ごしたいと思います

さて給与明細をもらったので、早速公開していこうと思います

今月の基本給が155000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、資格手当が5000円、総支給が180000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35935円

最終的に手取りが144065円になりました

うん、先月と全く一緒ですねえ

先月は給料上がったわーとか言ってましたが、2ヶ月目ともなると大して何も感じないな(笑)

来月はボーナスが多分出るのかなー

まあ全く期待してないんですけど・・・

もらえたら投資信託行きですね

究極の趣味

僕はこのブログで何度か「ゲームほどコスパの良い趣味は無い!」と言ってきました

実際数千円払うだけで何十時間も潰せますし、売ればお金もある程度戻ってきますからね

しかしまだ僕は究極のゲームにたどり着いていなかったのです

その究極のゲームとはFF14

かの有名なファイナルファンタジーシリーズのオンライン専用タイトルですね

このFF14を最近始めたのですが

マジでコスパが良すぎるんですよね

時間泥棒

僕は今FF14のフリートライアル版というものを遊んでいるんですけど、まあこれはその名の通りある程度の範囲を無料で遊ぶことができるんですよね

普通ゲームの無料体験版ってそんなに長い範囲を遊ぶことはできないはずなんですが、このFF14は違います・・・

ボリュームで言うと普通のゲーム2本分くらいの量を遊ぶことができるみたいです

無料でそこまで遊べるとか未だかつて体験したことがない・・・

本当時間泥棒なんですよ

もうコスパが良すぎて良すぎて・・・

安い

フリートライアル版が終了したら、月額料金がかかる製品版を購入しないといけないのですが、これもかなり安いんですよ

一番安いプランで月額1408円です

こいつは安いですよ・・・

最近のゲームソフトってめっちゃ高くて、1本8000円とかしますからね

それに比べたらこの1408円なんてめちゃくちゃ安いです

それで何十、何百時間も潰せるんだから最高じゃないですか

ネトゲ廃人の気持ちがだんだん分かってきた気がする

というわけで僕は今後しばらくこのFF14をプレイしていこうと思います

結果これが節約にもつながるから面白い

趣味関連の出費が今後大幅に減るぞ・・・こりゃあ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    私はFFシリーズは全くプレイしたことはありませんが、FF14からは「光のお父さん」を連想しますね。吉田鋼太郎がお父さん役の映画の方を観ました。残念ながら、原作者のマイディー氏は昨年早逝されてしまいましたが。

    映画自体はなかなかに面白く、その後にマイディー氏本人のブログにもはまってしまったほどです。特に映画でも触れられた「光の戦士『井上』」のエピソードは爆笑モノでしたね。

    ただ、その中で自分がちょっと考えさせられたのは、お父さんが一時期挫折していたエピソードのところです。実は装備変更の仕方が分からず、雪国クルザスで半袖の初期服で行動するのが恥ずかしくてやめたという、これまた爆笑モノのオチでした。が、同時にマイディー氏自身も全く想定しえない挫折理由だったこともあり、それなりの初心者向けブログを運営していたつもりの彼が本当に初心者の悩みに向き合えていたのかと、自省したエピソードでもありました。

    私自身もIT系で技術関連文書を作成することが多く、技術に疎い人にもわかりやすい文章を心掛けてきました。が、それでもなかなか内容を理解してもらえないことも多く、「なんでこんなことも分からないんだ」とやや上から目線的になることも正直少なくなかったです。マイディー氏のエピソードから、そんな自分自身の当時の態度も大いに反省した次第です。

    • りゅーざき より:

      光のお父さん結構有名ですよね!
      僕はもう亡くなってしまった大杉連が出ていたヤツを覚えています
      せっかくFF14始めたし、見てみようかな
      ななしさんは凄く真面目な方なんですね
      僕も仕事中に50代のおばさま方にパソコンの使い方を教えることがあるので、そのエピソードを見習っていこうと思います(笑)

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です