日常

若者の結婚式離れが嬉しい

 

結婚式離れが嬉しい

どーも りゅーざきです

新婚夫婦の約6割が結婚式挙げず…“結婚式離れ”も

コロナの影響からか、新婚夫婦の多くが結婚式を挙げなくなったようですね

うん、これに対する僕の素直な意見は

嬉しい

いや~僕結婚式大嫌いなんですよ

かなりのレベルの結婚式アンチなんです

そんな僕からしたら、この結婚式離れは素直に嬉しいとしか言えない

というか結婚式が嫌いなのは絶対僕以外にもたくさんいるはず

このブログを見ているそこのあなたも嫌いなんじゃないですか?

苦痛

僕は結婚式が嫌いだと言いましたが、実際に結婚式に行ったのは1回しかありません

でもその1回でめちゃくちゃ嫌いになりました

他人の幸せを祝うためだけにスーツを着て、参加費がかかって、長時間拘束され、2次会にも行かされ・・・

とにかく僕が嫌いなことオンパレードでした

まあこの僕の意見は完全に人間の屑そのものですが、でも皆さん自分の心に正直になってみてください・・・

心の奥底で皆さんも同じことを思っているはず

本当に心の底から結婚式を楽しめている人は真の陽キャだと思います

真の陰キャの僕からしたら、拷問を受けているような感覚でしたね

だからこそ今の若者の結婚式離れは、僕にとって圧倒的追い風になっているのです

コロナと陰キャの相性は良い

コロナによって滅ぼされたのは結婚式だけではありません

飲み会や社内旅行、そういった数々の面倒なイベントをコロナは滅ぼしていきました

僕と同じく結婚式が嫌いだ!という人は、これらのイベントが滅ぼされたことを喜んでいるのではないでしょうか?

実際僕も嬉しいです

もう今の世の中面倒で不必要なイベントが多すぎるんですよ

特に陰キャにはキツイイベントが多すぎる

そんな中コロナが綺麗に一掃してくれたわけなんですね

皮肉なことに、コロナと陰キャの相性はかなり良かったようです

だからこそ今コロナが収まってきているのが怖い・・・

また復活してくるんじゃないか?あの数々のクソイベントが

もういいよ復活しなくて・・・

このまま僕が死ぬまでずっと自粛していてほしいわ

すぐには寝ない

さてブログを書き終えた今からが勝負です

いかにして家での時間を楽しむか・・・

とりあえず今日は新たに買った真・女神転生5を楽しむことにする

普通にプレイしていると眠くなってくるので、週末に買ったブラックコーヒーで眠気を覚ます

昨日の夜は深夜3時ごろに就寝しました

そのせいで会社ではかなり眠かったのですが、僕にとっては家での時間のほうが大事なんです

今日もできるだけ遅くまで起きて自分の好きなことをする・・・

それが僕にとっての最高のナイトルーティーンです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    今日の記事は、完全に同意します!!
    結婚式、廃止!!
    会社の飲み会廃止!!
    大賛成です。そのへんは、ずっと自粛していてほしいですね。ほんと、コロナが収まってきて、私も戦々恐々としている人間の一人です。
    (他人に迷惑かけないように、結婚式も、ひっそりと、身内だけでハワイで挙げた私としては、本気で思います。結婚式なんて、喜んでるのは当人たちだけなのに、友人知人に見せつけてどうするんでしょうね??ほんとにいい迷惑です。)

    • りゅーざき より:

      ハワイで結婚式とは凄いですね!
      身内だけで結婚式を挙げる人達は本当賞賛に値しますね!
      周りを巻き込むことなく、ひっそり身内から祝福される・・・皆幸せじゃないですか
      周囲をガンガン巻き込んで、自己顕示欲を爆発させる人達は本当勘弁してもらいたいです

  2. りゅ より:

    ハワイでの結婚式なんて、新婚旅行のオプションですから、旅費に20万円の追加くらいで済んだ記憶があります。当時はお金が無かったですからね。
    結婚式に、赤の他人を巻き込んではいけない、と、ひっそりと挙げましたよ。まあ、うちの場合、嫁さんも同じ考えでしたから出来たんですけどね。

    • りゅーざき より:

      良い奥さんですねえ~羨ましいです
      女性って男性に比べて自己顕示欲が高いイメージがあるのですが、こういった控えめな女性と僕もお付き合いしてみたいですね!

  3. トオリスガリーマン より:

    私も身内だけで式を挙げました、もう若くなかったり、盛大にやると金がかかるやら友達少ないし、会社関係めんどくさいし。奥さんもおんなじ感じだったので。
    親、親戚一同には面目保て、友人には連絡で済ませ、ご祝儀でプラマイゼロぐらいで収まり、その分旅行を少し豪華にと。

    ちなみに嫌いな奴の結婚式は断りましたw

    • りゅーざき より:

      嫌いなヤツの結婚式ほど苦痛なものは無いですよね(笑)
      バッサリ断るの良いですね!
      身内間のまったりした雰囲気の結婚式良さそうですね~
      トオリスガリーマンさんの奥さんも良い奥さんですね!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です