日常

有休・振休は死んでも使う

 

有休・振休を使い切る

どーも りゅーざきです

昨日本当はブログ更新しようと思ってたんですけどね

疲れて寝落ちしてしまいました

この1週間は結構きつかったなー

まあでも担当していたハロウィンは乗り越えたし、あとはダラダラ働くだけだ

そういえばこの前休日出勤した分の振休が残っていたな

次の週にでも早速消費しようかな

基本的に僕は有休・振休の類は使えるうちに使っちまえ!作戦です

まあ有休に関しては次年度への繰り越しができるので、そこまで積極的には使いませんが、振休は使わないと幻の存在となってしまうので、ガンガン使うようにしています

ウチの会社は休みを取りやすいので、それも後押ししている感じですね

休みを取らない人

ウチの会社は休みを取りやすいと言いましたが、それでも休みを全く消費しない人もいます

せっかく振休を取得しても、取らずに消滅させたりと、僕には理解できない行動です

なぜそこまでして働きたいのか分かりませんが、やはり人間休めるときには休むべきですよ

平日の休みは凄い有意義に過ごせるから大好きです

なんかいつでも休みを取ることができるウチの会社がホワイトに感じてきましたが、その代償として給料がクソ低いのと、クソ上司の存在があるので・・・イーブンといったところでしょうか

でも給料が高くて、休みが取れない会社のほうが僕にとってはキツイですね・・・

それくらい休むという行為は僕にとって重要なんだと思います

週の真ん中の水曜とかも休みたいなあ・・・

投資信託の現状

投資信託を始めて1週間が経過しました

無事積み立てNISAも始められ、今のところ順調に来ています

実は現状利益も出ているんですよ

なんとその金額・・・

4円

はい4円です

・・・まあねまだ毎日投資分しか反映されてないし

積み立てNISA分も反映されたらもうちょい値動きがあると思います・・・

でも普通に銀行に貯金してたら4円すら入ってきませんからね

こういった細かい値動きも、毎日積み立てていけばでかい金額になることでしょう!

本当はこの4円の証拠画像を皆さんにも見せたかったのですが、SBIのサイトがメンテナンス中なようで、残念ながらまだ見せれませんでした

この4円がどこまで伸びてくれるのか・・・

それとも利益どころか減ってしまうのか・・・

最長20年ですからね・・・かなり変わることでしょう

最後まで積み立てれば45歳になってるのか

・・・考えたくないなおっさんになった自分を

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です