日常

社員全員ノンストレスな会社ってあるのだろうか?

 

ノンストレスな職場

どーも りゅーざきです

今日僕の職場ではハロウィンイベントがありました

今年僕はこのハロウィンイベントの担当だったので、小学生数十人を相手にずっと走り回ってました

いやー疲れましたよ

小学生相手に司会進行するのってしんどいわ・・・

予定通りに全くいかん(笑)

でもなんとか無事終えれたので良かったですね

これで僕の中での一大イベントは無事終了

あとはストレスフリーな生活が帰ってきます

今の会社に勤め始めて3年目になりますが、なんだかんだで今の環境がストレスフリーになりつつあります

給料はクソですが人間関係は大体良好

仕事内容自体も基本的に子供の支援なので普通に楽しいんですよね

まあ手がかかる子供たちがいっぱいなんですが、ずっと接してるとなんだかんだで可愛いんですよ

確か1年前の今頃が一番ストレスがヤバかったなあ

保育士資格を取らなければいけない時期で、クソ上司が一々せかしてきてストレスが爆発していました

なんとか保育士資格を取り終えたので、今はそのストレスから完全に解放されております

そんなこんなで今の職場は僕の中でストレスフリーになってきているのですが、まあ全ての職員がストレスフリーなわけではないんですよね

犠牲

これは決して確定情報ではないんですが、噂によると僕の上司(めっちゃ良い人)が昨日21時を過ぎても帰宅していなかったようなんです

うーん・・・まあおそらく残業でしょうねえ

それもサビ残ですよ

なんか最近クソ上司と一緒になんかのプレゼンで使うスライドを作っているみたいなんですよ

多分昨日もそのスライドを作っていて残業していたんじゃないかな?

まあこの通り、ウチの会社は上層部と下っ端の労働時間の差が激しいです

僕のような下っ端が定時に上がる中、上層部は夜遅くまで残業したりしてますから

上層部の犠牲によって下っ端の僕が楽しているという構図です

だから僕のストレスフリーな環境も、あくまで上層部の犠牲あってのものなんです

本物のホワイト企業ならば社員全員がストレスフリーであるべきなんです

ウチの会社は似非ホワイト企業です

ホワイトぶってるブラックといった感じでしょうか

もしかしたら僕もそのうちこうして残業を強要されるかもしれません

その時が来たらさすがに辞めると思います

でも今は正直楽だから辞める理由が無いな・・・

いつまでこの平穏が続くのかな(笑)

遂に・・・

遂に来ました

積み立てNISA口座開設!!!

なんとか10月中に間に合った!

これで明日から積み立てNISAデビューじゃい!

仮開設ってのが気になるけど、まあ大丈夫でしょう

今のところ積み立て投資を楽しめていますね

FXとはまた違った楽しみ方ができて良いですね

資産が原本割れしたら笑えないかもしれませんが、まあある程度のリスクは承知しています

積み立て投資に関しては定期的にこのブログでも報告していこうと思います

果たしてメシウマになるかメシマズになるのか・・・

期待してお待ちください

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    積み立てNISAデビューおめでとうございます!!
    当面は、リターンがマイナスの日が続くかもしれませんが、そんな日は、気にせず手動で少ーし多めに追加投資ですよ!!いつか、爆発する日が来ます。
    11月から下落が訪れても、全く気にする必要ないですからね!!合い言葉は、「含み損は幻。むしろ追加のチャンス」です。含み損なんて、無視するぐらいでちょうどいいんです。
    がんばれーー!!

    • りゅーざき より:

      本日無事積み立ての注文設定が完了しました
      明日には初の発注がかかります
      人生初の長期投資ですが、気楽にいこうと思います
      おかげ様で無事始めることができました!
      ありがとうございます!
      今後ともよろしくお願いいたします!

  2. EMAX より:

    NISAで3年ほど初めてファンドも無駄に3つくらいになっちゃいましたが大体どれも20%ってところです。NISAのいいところが何も考えなくても良いことなので設定したら放置で良いかもしれませんね(ブロガー的にはそうもいかないとは思いますがw)

    • りゅーざき より:

      放置するのが一番精神衛生上良いですよね(笑)
      まあ確かにブログで定期的に皆さんに報告しようと思っているので、完全放置は難しそうですが(笑)

EMAX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です