日常

貧乏会社からの給料公開(2021.10)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

本日はいつもよりちょっと早いですが給料公開をしていこうと思います

さあ果たして今月はいくらになったのでしょうか

今月の基本給が155000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、資格手当が5000円、総支給が180000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35935円

最終的に手取りが144065円になりました

・・・なんとこれは

給料が上がっているではないか

まず今まで散々ついてなかった資格手当が唐突に出てきた

反映されるの遅くないっすかね?

そんでもって資格手当10000円かと思ったら5000円というね

思った以上に低かったわ

まあ金の無い会社だから当然っちゃあ当然かもしれんけど

そして地味に基本給も上がっていますね

唐突に全体的に底上げされた感が強いな

期待すんなって・・・

実は今日給与明細を手渡される際に呼び出されたんですよ

まあ相手はクソ上司じゃなくて人柄の良い経理担当の人だったから良かったですけど

そして今回の給料アップのことについて色々言われました

資格手当に関しては資格を取っているので言わずもがな、基本給アップの件に関しては将来性に期待してとのことらしいです

・・・だからそれやめてくれー(笑)

この俺に将来性なんて期待しないでくれよ・・・

ある程度の金が貯まったらすぐに無職になろうとしている男だぞ

そんなヤツに将来性を期待されても無理だって

なんか少しずつ出世してしまうコースに近づいていってしまっている気がする

勘弁してほしいわ

僕はあくまでも現状維持が目標だというのに

素直に喜ぶ

まあでも給料が上がったことは素直に喜ぼうかと思います

なにせ今の会社に入って給料が上がるという体験を1度もしたことがなかったもんで(笑)

ああこの会社でも給料上げれんだな・・・と思ってしまいました

これでほんのわずかに貯金もしやすくはなるなあ

こうして手取り13万底辺から手取り14万底辺にランクアップしました

手取り15万底辺にランクアップするのは一体いつになるのでしょうね

休み

なんと本日21日木曜日は休みでございます

ちゃっかり会社の夏休みを利用してね

もうすっかり夏ではないですけど・・・

まあ10月まで夏休みは有効だということで・・・そこは使わせていただきますよ

ウチの会社の数少ない良いところだよな・・・休みがすぐに取れるというのは

基本有休とかどの会社でも嫌そうな顔をされるイメージがありますが、ウチの会社は

「いいよいいよー」

みたいな軽いノリで許してくれる

PS5の予約がしたいという理由だけで午前休をもらえたりもしたし

やっぱ世の中もっと休みやすい世の中にしたほうが絶対仕事も捗るんだがなあ

有休を嫌がるんなら最初からそんな制度作るなと言いたいわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    昇給おめでとうございます。
    給料上がると嬉しいものですね。

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます!
      普通の会社と比べるとごくごくわずかではありますが・・・
      多少はマシですね

  2. […] 貧乏会社からの給料公開(2021.10) 給料公開 どーも りゅーざきです 本日… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です