日常

会社の闇を知る

 

会社の闇

どーも りゅーざきです

昨日は更新をサボってしまいました

これにはちょっと理由がありまして・・・

昨日の仕事終わりに会社のメンバーと飲み会に行ったんですよね

飲み会なんて金をあまり使いたくない僕の天敵なんですが、嬉しいことに昨日は完全に奢ってもらったので、無料で美味しいものを食べてきました

普通に楽しい飲み会だったのですが、そこでウチの会社の闇を再認識しましたね

人間関係

僕はウチの会社の人間関係は良いと何度も言っていましたが、実際はそうでもなかったようです

ウチの会社は大きく分けて3つに分かれます

放課後デイA、放課後デイB、就労継続支援事業所、この3つです

ちなみに僕は放課後デイAに所属しております

この放課後デイAのメンバーは非常に良いメンバーです

皆仲良く働くことができています

しかし問題なのは放課後デイBです

どうやらこのBのメンバーがギクシャクしているらしいのです

その一番の原因がクソ上司の洗脳を受けてしまった職員の存在ですね

その職員を・・・Sさんと呼ぶことにしましょう

Sさんは僕と同期入社の男性です

同期と言っても僕より5歳上の30歳です

Sさんは僕と対極の存在と言っても過言ではありません

仕事に対していつも熱心に取り組んでおり、サビ残も頑張る!といった感じの人です

このSさんが最近完全にクソ上司の洗脳を受けてしまったんですねえ・・・

まあサビ残を頑張っている時点でその適正があったんでしょうが・・・

もうね・・・クソ上司に気に入られるためにとにかく余計なことをたくさんするんですよ

あまりにも突っ走ったことをするため、放課後デイBのメンバーは振り回されてしまっているようで・・・

そのためまともなBのメンバーからは白い目で見られています

隙があればクソ上司に対して積極的に話しかけに行き、自分の評価を上げるべく頑張っているようです

いやー・・・やっぱ人間って色んなタイプがいるんだなと・・・

僕があんなに忌み嫌っているクソ上司をリスペクトするようなのもいるんだなと

一体どこにリスペクトする要素があるってんだ

僕の所属しているAのメンバーは皆クソ上司を嫌ってるから良かった

1人でも信者がいたらBみたいに狂ってしまうんだろうな

頼むから今のメンバーのまま働きたいですね

ある意味感謝

でも僕はSさんに感謝しなくてはいけない部分もあります

元々僕は年齢が若いってだけで、無駄な期待をクソ上司から受けていました

それが鬱陶しくてしょうがなかったんです

でもそんなクソ上司の思いに必死になって応えようとする人間が現れました

それがSさんです

そんなSさんを見たらそりゃあクソ上司も気に入るわけですよ

最近はリーダー会議にSさんも入れているくらいには気に入ってますから

僕からしたらうまい具合に注意を引いてくれて有難いです

このままSさんにだけ期待して、僕のことは一切無関心でいていただきたい

なのでSさんこれからも頑張ってくださいませ

僕は心から応援しています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    ある意味Sさんは、主さんのスケープゴートになっているんですね。よかったですねぇ・・・。

    • りゅーざき より:

      Sさんによって被害を食らってる人もいますが、僕にとっては有難い存在です(笑)
      このまま頑張ってほしい(笑)

  2. deds より:

    まじめで向上心がある人の方がおかしくなってしまうのは、ほんとに悲しいことだよな

  3. たろいも より:

    Sさんとくそ上司さんみたいな考えの人がこれ以上に増えないように・・・
    多数派になると会社が地獄になりますよ

    • りゅーざき より:

      幸い今のところクソ上司派のほうが少数派なので助かってます
      逆転したら逃げるしかないですね(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です