日常

平日休みを満喫する底辺

 

底辺の平日休み

どーも りゅーざきです

本日は有休を取っております

昨日今日と連休が続いておりますが、なんとあと2日も休みが残っている!?

我ながら大胆に4連休も取ってしまった

あんまり休み過ぎると、脳みそが溶ける感じがして嫌なんですけどね

今日は新作ゲームのロストジャッジメントの発売日だったので、休まざるを得なかった

見ての通りキムタクが主演のゲームです

これが届いてからはずっとこのゲームをプレイしていました

でも一応外出もしましたよ

財布の中の現金が無かったので、銀行に行ってきました

基本的に買い物はペイペイでするので、現金は使わないのですが、毎月の給食費(会社の食堂の)が現金支払いなので、そのためだけに金を下ろしに行ってます

平日休みはこうして銀行にも余裕を持って行けるから好きです

この後の予定はひたすらゲームです

金はできるだけ使わないように・・・

これが底辺流です

優越感

こういった平日休みの際には会社のグループLINEが鳴り響きます

普段だったら鬱陶しいLINEの通知音も、平日休みでは心地よく感じます

おお・・・皆頑張って働いているねえと

土日休みだと他の皆も休んでいるので、そこまでの優越感は無いのですが、皆働いている平日はこうして自分だけ働いていないという優越感に浸ることができるので好きですね

セミリタイアしたら毎日こうなるんですね

毎日続いたらこの優越感にも飽きてしまいそうですけど(笑)

野菜ジュース買ってみた

先日も言っていた通り、野菜ジュースをドラッグストアで買ってきました

どれ買ったら良いか分からなかったので、とりあえずカゴメの野菜生活100を購入しました

野菜だけじゃなくて果物も入ってるので、飲みやすそうだなと・・・

飲んだ感想としては

普通に美味い!

なんの違和感もなく、ジュースのように飲むことができます

これで不足している栄養を補えるのなら良いではないですか!

ただ問題は・・・

ちょっとコスパ悪いかな・・・

やっぱ値段が高い割に量が少ないですね・・・

まあたっぷり健康的な野菜を使ってるから、高くなるのはしょうがないんでしょうけど・・・

本当はもっとグビグビ飲みたいんですけどね、それだと一気に無くなってしまうので、チビチビ飲んでおります

でも今後も買い続けたいですね

ただでさえ野菜不足の身体なので・・・

ブログヘッダー画像変更しました

ご報告が遅れましたが、ブログのヘッダー画像を変更しております

ウチの放課後デイに通っている子に絵を描いてほしい!と依頼しまして、無事ヘッダー画像をリニューアルできました

以前使っていたのはネットのフリー画像を組み合わせて作ったやつでしたからね・・・

やはり今のオリジナリティがある画像の方が愛着が湧きます

今後も定期的に絵が上手い子に画像作成を依頼していこうかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    野菜ジュースはさすがにコスパ悪すぎですね。というより、ジュースを買いすぎですね。私の方がはるかに食費が高いと思いますが、私は人生において家用のジュースは買ったことがないです。家では、水道水に浄水器を付ければいいのでは。野菜ジュースはいいかもしれませんが、普通のジュースはどうみても健康にもよくないので。

    野菜を食べるなら普通に野菜を買ったほうがいいと思います。今少し高いですけど、千切りキャベツとかなら楽勝ですよ。値段もそこまで高くないです。

    • りゅーざき より:

      家の周りで野菜を売っている場所が無いんですよね
      肝心のスーパーが徒歩ではかなり遠い場所にあるので・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です