貧乏

服になんて金を使いたくない

 

服には金を使いません

どーも りゅーざきです

昨日悲しい出来事がありました

事の発端はウチの会社で毎年行われている嘔吐物処理研修でした

利用児童が唐突に嘔吐した時などに対応できるように、この研修が行われているのですが・・・

僕はこの研修で、次亜塩素酸作成と、嘔吐物処理の2つをやらされました

悲劇が起きたのは次亜塩素酸作りの時です

次亜塩素酸を作るときには漂白剤を使用するんですよ

そしてその際に僕は漂白剤を自分の服にぶっかけてしまったんですね

そしてその結果僕のお気に入りだったパーカーは、まるでウ〇コが付いたような汚い色に変色してしまいました・・・

ずっと着ていたパーカーだったので、かなりショックでしたよ

そして僕はただでさえ着れる服が少ないので、新たに服を買わなくてはならなくなりました

これが苦痛でしゃーないです

僕基本的に服にお金は使いたくないんですよね

服なんて最低限ダサ過ぎず、そして安い服ならなんでもいいというタイプなので

本来であれば服なんて買わなくて良かったはずなのに・・・

漂白剤をこぼしただけで無駄な出費を増やしてしまいました

結局Amazonでパーカーを2着購入しました

2つで5000円ほどでした

痛い出費だなあ・・・

この前PCを購入した時の15万よりも、今回の出費のほうが痛く感じる

僕は自分が好きなことに対してはガンガンお金を使いますが、興味ないことには一切使わないのでね・・・

今後は二度と服に漂白剤をぶっかけないように気を付けますよ

出費が止まらん

最近ちょっとお金を使いすぎている気がする

つい最近はテイルズオブアライズを購入したし、先日は服を、そして来週発売のロストジャッジメントというゲームも予約してしまった

ロストジャッジメントはキムタクが主演のゲームで、前作がめちゃくちゃ面白かったので予約しました

まあ趣味のゲームに関してはお金を惜しまずに使うと決めているので、そこは気にしないようにしておこう(服に関しては反省しております)

よく僕は「ケチだね」と言われますが、本当のケチは趣味でさえお金を使わないと思うんだよなあ

本当のケチは新品でゲームを買いませんよ

間違いなく中古、発売して1年後くらいに購入するんじゃないかな

そう考えると僕なんてケチ界のひよっこも良いところですよ

世の中にはもっと上のケチ達が控えているのだから

あんまりケチすぎても人生つまらなくなりそうなので、僕はほどほどのケチで生きていこうと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    服にカネをかけざるを得ない時期ってありますよね。でもよく考えたら限られていあます。例えば、自分の友人が結婚式を行って披露宴をする時や家族が亡くなった時の通夜&葬式時のフォーマルスーツ、若い頃のカジュアル。そのくらいですよ。後は、ファッションが好きな人はたくさん買えばいい。服にお金をかけたくない人がかける必要はありません。

    ところで、15万円で買ったPCはなノートですか?デスクトップですか?メーカーはどこですか?立ち入ったことを聞いてすみません。

    • りゅーざき より:

      スーツは大学に入学する際に購入しましたね・・・
      結局そのスーツは大学の入学式と、就活くらいにしか着ていません
      本当スーツ文化は滅びてほしいと思ってます(笑)
      pcはMacを購入しました
      デスクトップを置く場所が無いので、ノートで割とスペックの良いMacを購入した感じですね

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です