貧乏

デカい出費をしてしまった・・・

 

衝動買い

どーも りゅーざきです

つい昨日少し痛い出費をしてしまいました

とあるゲームを衝動買いしてしまったのです

そのゲームとはテイルズオブアライズ

ゲーム好きなら1度は聞いたことがあるであろうテイルズシリーズの最新作です

このゲームを衝動買いしてしまいました

え?ゲームならいつもお前買ってるじゃん?と思うかもしれませんが、今回はちょっと違うですよ

今回はパッケージ版ではなくてダウンロード版を購入してしまったのです

なぜダウンロード版を買ったのか

僕は基本的にゲームはパッケージ版を買うようにしています

なぜならダウンロード版より値段が安いし、クリアしたら売ることができますからね

ゲームを売ると実質かなり安い金額で数十時間潰すことができるので、コスパ最強になります

ではなぜ今回ダウンロード版を購入してしまったのか・・・

理由はシンプル

早く遊びたかったから

もうね・・・このゲームの評判が良いことを知ってから、やりたくてやりたくてしょうがなくなったんですよ

最初はヨドバシで注文しようと思ったんですけど、届くのが月曜だったんですよ

僕としては何とかしてこの土日中にプレイしたかった・・・

そうなってくるともう選択肢はただ1つ・・・ダウンロード版しかない

そうして僕はダウンロード版を購入したのでした

パッケージ版より高いし、売れないしでデメリットは多いですが、ダウンロード版は購入したら即日プレイできますからね

今回は早くプレイしたくてしょうがなかったので、こういった結末になりました

ちなみにゲームはクソ面白いです

日本産のRPGをいくつもプレイしてきましたが、その中でもトップクラスに面白いです

久々に朝から晩までゲームしたなあ

今月末にはキムタク主演のゲームの最新作が発売されるので、それまでにはクリアしたいなあ

またしても天国

明日から1週間クソ上司がまたいなくなります

そうです・・・また会社の中が天国状態になります

つい1ヶ月前もこの天国状態があったのですが、またやってきました

クソ上司がいないだけで一気にノンストレスモードに突入するから面白いよなあ

もうこのまま会社に来なくても大丈夫なんですけど

ちなみにクソ上司はこの1週間おそらく全て振休で休むっぽいです

1週間分も振休あるとか(笑)

まあこの振休全て休日出勤でセコセコ稼いできた分でしょうね

誰も頼んでいないのに休日出勤するからなあ

そんでもってやってる仕事自体は在宅でもできる内容なんですけどね

最早振休を得るためだけに休日出勤しているとしか思えない

まあ振休を取ってもらえるとこちらとしても助かるので、文句は無いんですけどね

少しくらい俺にも振休分けてくれないかなあ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    パッケージ版の方が売れるし節約になりますしね。私も基本パッケージ版を選んでます。嫁がやるゲームは基本ダウンロード版ですね。売ることを想定していないから。

    ダウンロード版のメリットは入れ替えが必要ないところもありますね。嫁と自分がやる時は入れ替えが面倒なのでこの形に私はしてますね。

    • りゅーざき より:

      コレクションしたいからパッケージ版を買う人もいますよね
      僕はコレクション欲が無いので、容赦なく売るんですけど(笑)
      確かにダウンロード版の入れ替え必要ないのは良いですよね
      発売日の0時からできるし、ダウンロード版も悪くないと思いました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です