貧乏会社

自由に子作りできない職場

 

子供を作れない

どーも りゅーざきです

皆さん休日を楽しんでいますでしょうか

今回は僕の働いているクソ会社の酷い所を紹介していこうと思います

まあ今までのブログで散々言ってきているんですけどね

今回ご紹介する内容は、僕自身にはなんの影響も無いのですが、人としてどうかと思うことなのでご紹介させていただきます

それは子作り制限問題ですね

ウチの会社には社内恋愛をして結婚した夫婦がいます

結婚してもう3年くらい経ったのかな?かなり仲のいい夫婦なのですが・・・

この2人、定期的に子供が欲しいと話しているのですが、中々子作りをしないんですよ

なんでかなーとずっと思っていたのですが、聞いた話によると、どうやらクソ上司から子作りに対して釘を刺されていたみたいなんです

「子供作るならタイミング考えてねー」

こんなことを言われていたようで

なんでてめえにそんなこと言われなきゃならねえんだ!と僕なら思うのですが、この2人は今のところこの言葉のせいで、子作りしづらくなっているんだなと思います

まあクソ上司からしたら、産休を取られるのが嫌なんでしょうね

今のウチの会社は現時点で既に人手不足ですから(笑)

そんな状態で更に産休に入られたら手が回らなくなりますからね

そしてこの夫婦2人は会社の中でもかなり上の役職なので、幹部クラスも1人減ってしまうという

でもまあ・・・こんなクソ上司の言葉なんて無視して、好きなタイミングで作っちゃえばいいんですけどね

他人の夫婦生活に対して口を出す図々しさがおかしいんですよ

今奥さんのほうが29歳なので、このままモタモタしていると、時期を完全に逃してしまいますよね

たぶん今この2人は自分たちの後継者(次期幹部)を育成しようとしているんだろうけど、多分皆幹部になるくらいだったら辞めるんだよなあ(笑)

ウチの会社の幹部は正直言ってクソ上司と関わりが多い可哀そうな人たちという印象しかない

この2人と同じ役職になるくらいだったら辞めるしかない・・・

もう後継者育成なんて諦めて、好きなタイミングで子供を作ってほしいですね

買い出し

今日夜になったら買い出しに行きます

来週の火曜日に2回目のワクチンがあるので・・・

1回目は腕が痛くなっただけでしたが、2回目はかなりの準備をしていかないとな

ポカリ買って、栄養食買って、レトルト飯買って・・・家の中でヘロヘロでも何とかなるくらいには物を買わないとヤバイな

2回目のワクチンは皆体調変になってるから、すごい嫌だな

ブログの更新が途絶えたら察してください

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。
    私は昨日2回目のワクチン接種を終えました。1回目より強い副反応が出ました。覚悟して接種の臨んだ方が良いと思いますよ。

    • りゅーざき より:

      ご報告ありがとうございます
      間違いなく1回目よりもしんどくなりそうですね・・・
      一応ワクチン接種翌日は休みを取っているので、ゆっくり休みたいと思います
      パルタさんもお大事になさってください

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です