日常

嫌いなヤツは無視するに限る

 

ガン無視

どーも りゅーざきです

皆さんには嫌いな人間はいますか?

僕はもちろんいます

というか人生を歩んでいくうえで、必ず嫌いな人間って出てきますよね

そうなってくるとその嫌いな人間に対処する必要が出てくるわけで・・・

その対処法は人それぞれでしょうが、僕はガン無視ですね

とにかく相手にしない、近づかない

関わりを完全に断つことにより、ストレスからの解放を狙います

学生時代はこれで乗り切りましたね

学生時代は嫌いなヤツがいても、他の友達と絡んでいれば良かったから楽だったな・・・

しかし問題は今です

僕の現在進行形で嫌いな人間・・・そうおなじみクソ上司

困ったことにコイツとは嫌でも関わらなくてはいけません

そりゃあ会話なんて1回でも多く回避したいですが、仕事となるとね・・・

そんでもっておそらく向こうは嫌われてることに気付いていないから、余計タチが悪い

あー学生時代と違って、どんなに嫌いでも関わらなくてはいけないのがしんどいですね

嫌いなヤツに自分から近づいていくストレスが凄い

まあ絶対に関わらなくてはいけない時以外は、できるだけ接触しないように気を付けてはいますが

例えば昼休みにメシを食べている際に、クソ上司が近くで食べ始めたら速攻で違う場所に移動しますし、PC作業をする時も、クソ上司に絡まれないような場所でやるようにしています

もうウチの会社で働く際にストレスを溜めない方法はこれしかない

できるだけヤツに関わらないこと・・・

これが楽しく働くための秘訣だっ

僕の先輩方達は、自分からクソ上司に話しかけに行ったり、愛想笑いをしながら談笑したりしていて、マジですごいなって思いますね

僕がそんなことをしたらメンタル壊れちゃーう

まあある意味そういうことをできる人間が、この会社の中でのし上がっていくんだろうなと思う

僕はのし上がりたくないけどな

ワクチン2回目まであと1週間

ワクチン2回目まであと1週間を切りました

憂鬱だぜええええええ

あまり重い副反応にならなければ良いのだが

僕の周りでは発熱する人と、ケロッとしている人丁度半々くらいです

果たして僕はどちらに転ぶのか

とりあえず今週は色々と買いだめしておかなくてはな

最悪家から出られなくなるだろうし

とりあえずポカリ買っとけば大丈夫であろう・・・?

ワクチンの翌日は有休とってるし、来週はゆっくりしよう

というかウチの職場だけかな・・・ワクチン接種日に特別休暇もらえないの

なんか他の職場では、ワクチン接種日と、その翌日も特別休暇をもらえるらしいんですよね

めっちゃ羨ましいわ

その一方でウチの職場は有休を使わなくてはならないというね

思いやりの無い職場ですわ

まあクソ上司がトップにいるからね、しょうがないね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    だいたいこっちが嫌いなら向こうも嫌ってるのが普通だけどね。

    • りゅーざき より:

      それが一番有難いですね・・・
      お互いに嫌っていれば変に関わることも無くなるので

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です