貧乏会社

会議時間6時間の会社

 

会議なげえよ

どーも りゅーざきです

昨日はスタッフ会議がありました

毎月1回行われるスタッフ会議

ウチのクソ会社が誇る屈指のクソイベントです

このスタッフ会議1番のクソポイントはとにかく長いこと

ロクに休憩時間も取らないので、途中から完全にダレるのです

そんでもって昨日の会議は今までで一番長かったんじゃないかな

その時間なんと約6時間

朝9時から始まり、15時近くまでやってましたからね

途中昼休憩がありましたが、その昼休憩も30分しかなかったんですよ

マジで長かったわー

そしてこの会議のヤバい所が、6時間もやったのに最後の議題までたどり着かなかったことですね

もうね・・・とにかくテンポが悪すぎる

クソ上司の話があまりにも長すぎて、全く話し合いが進まないんですよ

ほぼ1人で6時間近く喋り続けるからなあ

一体なぜあそこまでダラダラ長く喋り続けれるのか・・・

ある意味凄い才能だとは思うけど

そして話している内容もめちゃくちゃどうでもいい内容なんですよね

例えばスタッフの荷物の置き場所でダラダラ長い話し合いになったりとか

そんなんどこでもいいだろ(笑)

こういうどうでもいい話題に対してもめちゃくちゃ長く話すから、6時間もかかるんだよなあ

まあこういうところがザ・零細企業という感じですよね

でかい会社でこんなダラダラした会議していたら、間違いなく潰れますよ

小規模のしょぼい会社だからこそできる芸当ですよね

6時間潰れるのって改めて考えると本当にもったいないよな

その6時間でどれだけ仕事を進めることができると思っているんだ

僕は下っ端なので、そこまで仕事が溜まっているわけではありませんが、仕事がたくさんある上の立場の人たちからしたら、たまったもんじゃないだろうな

既に来月のスタッフ会議が面倒だな

ロキソニン

昨日コロナワクチンの副反応で休んでいた職員3名のうち2名が復帰しました

残りの1名はまだ熱が下がっていないとのことで、引き続き休みでした

やっぱ熱は長引くときは長引くんだな・・・

副反応が出た職員から聞いたのですが、どうやらロキソニンが効くみたいですね

しんどくなった時にロキソニンを飲んだら大分楽になったとのこと

これから2回目のワクチンを打つ僕にはかなり有力な情報でした

しんどくなったらロキソニンを飲むようにしよう

できれば飲まなくて済む展開が良いんだけど、今のところ高確率で皆体調崩してるしな

事前にポカリとかも買いだめしといたほうが良さそうではある

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です