セミリタイア

セミリタイアを一旦忘れる

 

無理はしない

どーも りゅーざきです

いきなりですが、一旦セミリタイアについて考えるのをやめようと思います

なぜかというとセミリタイアできる見通しが全く立たないからですね

今年に入ってから貯金が全く増えていないんですよ

それどころかコメントで指摘していただいた通り、むしろ減っている!

まあFXの不調とか、Macを買ったりだとかはありましたが、それにして酷い現状です

このままではセミリタイアどころではなく、普通に暮らしていくことすら危ういというわけで・・・

こんな状態でセミリタイア!セミリタイア!と言っているのもアホらしいので、一旦セミリタイアについて考えるのやーめた!というわけですね

これからはただ無心に貯金を積み上げていこうかなと思っています

もちろんセミリタイアを諦めたというわけではありません

今はまだまだですが、これから貯金を少しずつ積み上げていって、セミリタイアできそうな領域にたどり着いてから考えようかなと思います

とは言っても一体何年後になるかは分かりませんが・・・

あまり期待せずに見守ってくださると助かります(笑)

FX久々の勝利

昨日は久々にFXで勝利しました

勝ったと言っても1万円前後ですけど

今年に入ってからずっと不調でしたからね

久々に勝利して少しほっとしました

僕は給料が少ない分FXに大分依存している部分があるので、不調期が長続きすると、貯金にも大きく影響が出ますからね

今後も継続して勝利していきたいもんですが、そう上手くいかないのがFXなんだよなあ

昨日稼いだ分も今日全て失うのが普通な世界だし

今年に関してはプラマイゼロでも良いから、負けを帳消しにして終わりたいですね

冷房無し生活

最近めちゃくちゃ暑くなってきましたね

皆さんは冷房を使っていますでしょうか?

僕は全く使っていません

エアコンはもちろん扇風機も使っておりません

まあこれは僕が住んでいる地域のおかげでもあるのですが

僕の住んでいるド田舎は、冬クソ寒い分夏は比較的涼しいんですよね

昼間は30度超えることも多いんですが、夜になるとどんなに暑い日でも涼しくなるんですよ

個人的に昼間どんなに暑かろうと、夜さえ涼しければ問題ないタイプなので、冷房無し生活ができている感じですね

寝苦しいのが一番しんどいですからね・・・

冷房無し生活は自然と節約に繋がっているので、地味に貯金に効いてくるかなと思います

まあその分冬の暖房費がなあ・・・

冬だけ沖縄に移住したいくらいですよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    セミリタイアを忘れるは私もいいと思います。セミリタイアをするためには、転職は必須と言わざる得ないでしょう。

    でも、今の職場は上司のことは置いといてそれ以外はそこまでりゅーざきさんにとって悪い職場ではないように思えます。それを考えればセミリタイアのことを考えすぎてもっと悪い職場になってしまうほうが怖いですね。将来より今のことの方が大事だと思います。後、若いうちからセミリタイアを考えすぎると今の仕事が地獄になりすぎてある意味つらいともいえるので。

    でも、投資の方は頑張ったほうがいいと思います。これだけは今の自分の生活を乱さずにできることですから。

    • りゅーざき より:

      僕も30代でセミリタイアしたい!とか最初は言っていましたが、変に急ぐと焦って変な道に進んでしまいそうな気がしたので、この結論になりましたね
      じっくり人生経験を積んで、少しずつセミリタイアへの道を歩んでいけたらいいなと思っています
      なのでまだ20代のうちに色んなことに挑戦していきたいですね
      最近投資だとFXが好調なんですよね
      このまま年末には確定申告が必要になるくらい稼ぎたいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です