田舎

田舎でコロナワクチン打つ意味あるのかな?

 

田舎のコロナ事情

どーも りゅーざきです

最近ウチの会社にもコロナウィルスのワクチン接種の話が出てきました

どうやら無料で打てるということなので・・・一応僕も打つことになりました

正直最初は抵抗ありましたね

いかんせん僕ってワクチンと相性悪いんですよ

それこそインフルエンザワクチンが良い例ですね

中学校くらいまでインフルエンザワクチンを毎年打っていたんですが、それなのに毎年インフルエンザになっていたんですよ

それで高校に入ってからワクチンを打つのをやめたんですが、そこから1度もインフルエンザになっていません

このことからワクチンを打つ=その病気にかかるというイメージが染みこんでしまいました(笑)

だからこそコロナワクチンもできれば打ちたくはないのですが・・・

ただ無料という言葉に弱いんだよなあ・・・

無料ならまあ・・・やってみっかという感じで

副作用が怖いですね

どうやら熱も出るし、体も痛くなるみたいなので

ここ最近ずっと熱なんて出していないので、あのしんどさがまた来ると思うと嫌だなあ

熱が出るってことは抗体が作られているってことだと思うから、実際は良いことだと思うんですけど

まあ腹括っていくしかないな・・・

唯一疑問なのは、果たして田舎でコロナワクチンを打つ意味があるのかということですね

正直な話僕の住んでいる田舎では、ずっとコロナ感染者が出ていません

人口が極度に少ないですからね

密になんかなるわけないですし、ウイルスを拾ってくる可能性が極度に低いんです

正直打たなくても何とかなるんじゃねえかと思ってしまっているのですが・・・

いやこんなこと言って感染したら目を当てられないレベルで悲惨なことになるな・・・

いずれにしろまたマスクを着けない生活を目指すなら、ワクチンを打つのは必須でしょうね

もうマスクを着けているのが日常になりすぎて、あまり気にならなくなってはいますが(笑)

ぶっちゃけ今のマスク社会も割と嫌いじゃないんですよね

ちょっとヒゲ生えてても誤魔化せるし

でもまあ僕は良くても他の皆さんはうんざりでしょうからね

今のコロナ環境を終わらせるためにも、やっぱワクチンは打つしかないな

ポケモンロス

先週遊んでいたポケモンユナイトが7月に配信予定なのですが、配信日がまだ決まっていません

僕の中では相当楽しかったらしく、今喪失感が凄いです

ポケモンユナイトを遊びたくてしょうがないんですよ

やっぱ対戦ゲームって中毒性がありますね

1人プレイのゲームには無い爽快感があるというか・・・

やっぱリアルの人間を倒した快感に勝るものは無いですね

配信日には有休取ってたっぷりやろうかな

唯一不安なのは課金要素ですけど

フル課金者には手も足も出ない!みたいなことになったら萎えるな

ウマ娘なんかそれで引退決めましたし

無課金でもトップ層で争えるゲームが神ゲーだと思っています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    田舎でまわりにコロナにかかっている人がいないからワクチンが必要ないのでは?ということですが、都心でも周りにコロナにかかっている人が誰もいない人がほとんどです。私も都心に住んでいますが、知り合い誰一人コロナにかかっておりません。つまり、そんなことを言ったら誰もワクチンを打つ必要がなくなってしまいます。

    また、人口別のコロナの死者数を見ると現状の東京都は全国平均よりちょっと多いぐらいです。圧倒的に死者が多いのは北海道、沖縄、大阪になります。つまり、現状都会だから田舎だから死者が少ないということはまったくないといえます。

    また、りゅーざきさんは、人と会う仕事(それも子供)をしています。ある程度ワクチンは打たざるえないでしょうね。

    りゅーざきさんの心配をしている通り、ワクチンを打たずにコロナにかかったりなんかしたら、かなり大変なことになりそうです。

    • りゅーざき より:

      僕は引きこもりなのでコロナを拾ってくることはまずないと思うのですが、子供たちが持ってくる可能性もありますからね・・・
      それを考えると打たざるをえないですね
      東京は人数だけ見ると多いですけど、そもそも人口が多いですからね
      ワクチンは副作用が怖いですね・・・
      熱出したくないなあ

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です